2015/04/01 20:00:35

0

エンタメ

受験生を応援するために絶対眠れる動画を公開! 効果抜群だった

眠くなる動画
今ネット上に絶対眠れるという動画が公開されている。その動画は日本史、美術史、論理の3つの動画がありそれぞれ15分の動画。実はこれ受験生を応援するためにあえて睡眠を取らせるために作られた動画。この動画は眠りの専門家である遠藤拓郎さん監修のもと、科学知見、映像表現で制作された。

日本史は、黒板一杯に書かれた歴史上の人物で既に眠くなってしまう。4分過ぎから映像がボヤけてきて、更に映像を見ると今度は音声も反響して眠くなる効果があるという。

美術史は、セクシーなメガネの女の先生がピカソの長すぎる本名を繰り返すというとても退屈な映像。声優である能登麻美子さんの声で何回も繰り返し聞かされそれが子守歌の効果になるという。

この動画を公開したのは『受験サプリ』。なぜこのような睡眠動画を公開しているのか? それは睡眠により記憶の整理や集中力の上昇に効果があると言われており、無理な徹夜よりもこういった動画を見て寝て欲しいということなのである。また、睡眠中に脳内で再現されやすいのは「眠りの直前にしていたこと」。つまり睡眠直前に勉強すると、睡眠中に脳内で優先的に処理され、目覚めた時には整理される。このような想いから、『受験サプリ』は受験生に向けて「最適仮眠授業」のこの動画を公開した。

この動画はヘッドホンやイヤホン推奨となっている。また眠くならない授業動画(通常の受験サプリ)も公開されているのでそちらもご覧頂きたい。

実際に試して見た

実際に編集部でこれを試してみたところ、ほんの10分で眠りにつくことが出来た。確かに効果は抜群である。全員に効果があるのは不明であるが、通常の人であればあまりの退屈さに眠くなってしまうだろう。
画面がぼやけてくる演出も夢心地になってくるんだよね。

最適仮眠授業公式サイトスマホサイト
よく眠れる日本史
よく眠れる美術史
よく眠れる倫理

睡眠は必要

大切な仮眠

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「秋葉原にサリン撒きます」とツイートし警察が集まる大騒動に
3月31日に発売したばかりの『レモンジーナ』がたった2日で販売休止 その理由は!?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"「秋葉原にサリン撒きます」とツイートし警察が集まる大騒動に
3月31日に発売したばかりの『レモンジーナ』がたった2日で販売休止 その理由は!?