2020/10/12 17:39:10

1

エンタメ

大戸屋で唐揚げを頼んだら絆創膏揚げが入ってた? UberEats経由なんで返品は無理再注文して あ、今日は忙しいので再注文も無理



大戸屋 唐揚げに絆創膏

UberEatsで大戸屋の香味唐揚げを注文したところ、唐揚げと一緒に揚げられた絆創膏が弁当の中に入っていたとTwitterで報告されている。

この件を大戸屋に電話したところ「UberEats経由の注文なので返品は無理。返金するので再度注文して欲しい」と言われたようだ。しかし再度注文しようとしたところ「今日は忙しくてできない」と言われ注文を断られたという。

投稿者の写真を見ると確かに揚げられた絆創膏が確認出来る。どうやら調理スタッフの指から剥がれた物が油の中に落ちて一緒に揚げられてしまったようだ。

該当の店舗は大戸屋の上大岡駅前にある上大岡店で、今回の件については特に触れていない。

こういったUberEats経由の注文は返品や交換は無理なのだろうか? 実は全てがそうだというわけではない。
店舗のスタッフが配達を行うのではなくUberEatsに宅配を託す事によって責任は一旦UberEatsになるが、そもそも店舗側の責任かUberEats配達員かの責任は次のようになっている。

・配達中にこぼした …… UberEatsの責任
・注文を間違えて渡した …… UberEatsの責任
・商品そのものに不良があった …… 店舗側の責任
・客の注文を間違えてUberEatsに渡した …… 店舗側の責任

このようになる。今回は3つめの「商品そのものに不良があった」に該当し店側が責任を負わなくてはいけない。UberEats経由での返金も可能だが、それ以前に混入物があったため店は迅速に新しい商品を届け謝罪しなくてはいけないだろう。今回はそれを怠り「忙しくてできない」と再注文を断ってしまった。

私も過去にスープカレーを注文し全部こぼされた状態で配達された過去がある。その際はUberEats配達員の責任だったので返金してもらい再度注文しようとしたところ、店の営業時間が終わり注文出来なくなった悲しい思い出。


大戸屋 唐揚げに絆創膏

スープカレー

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"出前館が2000円のクーポンキャンペーン実施中! 「不正利用は後で金を回収しに行きます」
韓国アイドルBTSが受賞コメントで「朝鮮戦争」発言 中国ユーザー激怒 タイアップメーカーが一気にBTS削除

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「大戸屋で唐揚げを頼んだら絆創膏揚げが入ってた? UberEats経由なんで返品は無理再注文して あ、今日は忙しいので再注文も無理」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    日本企業に悪意があって
    何か言い掛かりをつけたりダメージさせたいなら
    バンドエイド揚げて入れたりは可能
    そうやって潰されてるとこ絶対にあると思う
    悪魔の証明に近くない?
    自分なら謝ってくれて代替品くれたら、名前まで出してネットには挙げない。
    複数回あれば呆れるかもしれないが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"出前館が2000円のクーポンキャンペーン実施中! 「不正利用は後で金を回収しに行きます」
韓国アイドルBTSが受賞コメントで「朝鮮戦争」発言 中国ユーザー激怒 タイアップメーカーが一気にBTS削除