2020/12/03 19:09:19

1

エンタメ

アンジャ渡部建が活動自粛後半年経って会見 佐々木希「信じられない」と取り乱した



渡部建

関連:アンジャッシュ渡部会見 年末のガキの使いの収録をほぼ認める

2020年6月9日に、アンジャッシュの渡部建が突如として今後しばらくテレビの出演を自粛すると発表。その内容は「女性関係のトラブル」とだけ報じられ、また渡部さんは「局に迷惑をかけたくない」としている。
そのときは何故自粛するのか不明だったがフタをあけてみると、女性関係のトラブル、いわゆる不倫だったことが判明。

某オフィスビルの多目的トイレに女性を呼び出し1万円を渡し関係を複数回持っていたことが判明。これにより佐々木希と破局かとも言われていたが、佐々木希は渡部建を支えるとコメントした。

しかし渡部建は表舞台から姿を消し10本あったレギュラーも降板、会見も行わなかった。そして6月の謹慎から約半年たたt2020年12月3日の19時からようやく会見が行われる。何故この時期に会見が行われるのか? 会見の全てをレポートしていきたい。

渡部建が登場すると「忙しいなか集まり頂きありがとうございます。このたび私がしてしまった、大変軽率な行動により多くの関係者のみなさみ大変ご迷惑をおかけをしてしまい、多くの視聴者の皆様を不快な気持ちにさせてしまいお詫びもうしあげます」と謝罪し深く頭をさげた。

つづけて「騒動後に謝罪会見が遅くなったこと、不適切な場所での不貞行為これに関しても深く深くお詫びもうしあげます」と再度謝罪し頭をさげた。

記者 記事についてはおおむね本当?
渡部 本当のことです
記者 結婚前から?
渡部 はい本当です。
記者 今回の件奥さんはなんと言われたんですか?
渡部 すぐには受け入れないですけど、今までの生き方が間違っていたのではないかと。これからの人生で信頼を回復していくんではないかと時間を掛けて。話し合いをして。
記者 離婚ではなくて?
渡部 僕自身の生き方行動で信頼を回復してくれってことです。離婚ではなくて。
記者 取り乱すということは無かったですか?
渡部 もちろん取り乱しました。
記者 言葉でどんなふうに?
渡部 「信じられない」という風に。
記者 何故あの場所(多目的トイレ)?
渡部 自己中心的っていうか・・・。
記者 なぜ1万円渡したんですか?
渡部 対価のつもりじゃなかったんですが・・・。
記者 じゃあどういう1万円になるんですか? ホテルにいかないんですか? 相手の女性はどういう存在なのですか?
渡部 欲深いことに付き合ってくれた女性です。
記者 どこで(女性と)知り合ったのですか?
渡部 とある方の紹介です。
記者 世の女性は多目的トイレ、そして1万円に不快感があります。奥さんはどのようにおっしゃってますか?
渡部 本当に酷い行為だなと思ってます、言い訳の余地がない。妻はそのことに関して一番落胆してました。
記者 A、B、Cと女性が出てきてますがその後連絡は?
渡部 もちろん取ってないです。
記者 不倫相手は何人いたのですか?
渡部 何人というとアレなのですが…。不徳の致すところで、改めないと。
記者 (精神科に通っていたことについて)ご自身は病気かもしれないと思ったのですか?
渡部 騒動になってこういうことをしてしまって、改めてとんでもないことをしてしまったと思った。
記者 騒動にならなかったら現在進行形でしたか?
渡部 そうではないとは言いたいですが、続いてたと思います。
記者 結婚式の翌日というのがありましたが?
渡部 あれは実際は翌日ではないです。
記者 会見はしたくなかった?
渡部 したかったんですけど、週刊文春のインタビューをうけることで終息できると思ってた。
記者 年末の特番(ガキの使い)も仕事していいんだと思った?
渡部 番組に関してのことは私の口から言えない。
記者 今日会見するのは何故?
渡部 昨今の報道を受けて1日でも早く会見をした次第です。
記者 児島さんは許してくださったんですか?
渡部 それはもちろん許してくれてない。
記者 今日の会見前に奥さんに言われたことは?
渡部 誠心誠意謝罪してきてと。
記者 復帰については?
渡部 復帰が大前提なんですが、オファーがあっての復帰なので自粛をもう少ししたいと思います。
記者 今は毎日どういう過ごし方をしてるんですか?
渡部 子供のことだったりもしてますね。
記者 割合は?
渡部 日によりますね。
渡部 何十年後かに騒動があって良かったんじゃないのって言われるような人生であってほしい。
記者 信頼を回復するためにやってることは?
渡部 本当に家族と向き合い何事にも誠実に、思いやりをもっていろんなことをしていく。
記者 変わりました?
渡部 僕自身が変わったというわけでなく、周りが変わったなと思って貰えるような。
記者 事件の件で一番響いてる声は?
渡部 会見をしなかったこと、不適切な場所での不貞行為、妻を裏切っていたこと、世間の声は響いてます。
記者 渡部さんの多目的トイレの認識は? 騒動前の
渡部 本当にそういう場所をそのような利用をしたのは・・・
記者 分かってて利用したのですか? 性癖ってことですか?
渡部 そう思われても仕方ないです。
記者 会見の前に仕事はされてないと?
渡部 それに関しても言えない。
記者 ダウンタウンの松本人志さんが「渡部との共演は今後当分ないよ」とツイートしたのですがお蔵入りになったということですか?
渡部 僕からは何も言えない。
記者 今週末に報道番組にでるという件は?
渡部 それはないです。
記者 復帰は白紙?
渡部 復帰などは話し合いたい。
記者 なんであんな可愛い奥さんがいて?
渡部 本当に馬鹿なことをした、素敵な妻を傷つけてしまった。僕のいたらないところ。
記者 なんで謝罪会見しなかったの? (ガキの使い)の収録前に会見するのが普通じゃ
渡部 復帰ができるとは思って無かった。
記者 違約金の支払いは?
渡部 終わりました。金額に関しては言えません。
記者 これ復帰の記者会見じゃないんですね?
渡部 それに関しては改めてやりたいと思います。
記者 笑ってはいけないで復帰と出てましたが、世間的には笑えない。
渡部 すいません。
記者 オファーがなかったら別の仕事も考えてる?
渡部 そういうことになります
記者 仕事は再開してるんですか? 仕事が再開してるかどうかだけ教えてください。
渡部 申し上げられない。
記者 復帰して仕事を再開してるってことで?
渡部 もうしわけございません。
記者 言えないって状況ですね?
渡部 そうですね。
記者 収録への参加は奥さんに相談したんですか? もししてないんでしたら奥さんの仕事にも影響でてるんですか?
渡部 収録に関してのことは言えないです。
記者 そこなんで言えないんですか?
渡部 私の方からはいえない。
記者 我々もガキの使いで来てるわけじゃないので(爆笑)。
記者 番組の名前とかどうでもいい。謝罪が先か収録が先か。
渡部 想いとしては謝罪が先だった。
記者 想いってことは収録を先にしているってことですよね? 仕事のないようは言う必要ないですよ「ガキの使い」とか。ノーと言わない場合はイエスと取る。
渡部 放送前の番組のことですので私の口からは言えない。
記者 何故先に謝罪をしなかった?
渡部 世間の声を聞いて会見を行った。
記者 収録が11月18日だったらしいですが、渡部さんはその日どのように過ごしましたか?
渡部 細かく覚えてませんが…。
記者 ガキの使いがすっぱ抜かれてニュースになったときにどう思いましたか?
渡部 復帰に関しての意見を見て、6月に出てきてこのような謝罪をして自粛に入って行けばここまでのことにはならなかった。

会見は1時間30分ほど続き最後に再度謝罪を行った。

※画像はニコニコ生放送より引用。


渡部会見 密

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アンジャ渡部会見前に松本人志がツイート「オレと渡部の共演は当分無いと思う」
アンジャッシュ渡部会見 年末のガキの使いの収録をほぼ認める

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「アンジャ渡部建が活動自粛後半年経って会見 佐々木希「信じられない」と取り乱した」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    お詫びもうしあげございませんでした・・・2回繰り返してる。本人がこの通り言ったのか、記事を書いた人が間違ったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アンジャ渡部会見前に松本人志がツイート「オレと渡部の共演は当分無いと思う」
アンジャッシュ渡部会見 年末のガキの使いの収録をほぼ認める
//valuecommerce //popin //popin amp