「料金を払ってない」とタクシーの運転手がブチギレ 実はPayPayで支払い済みだった



タクシーの運転手

タクシーに乗っていた女性が支払いの際に運転手とトラブルになったようだ。そのときの動画を女性側が撮影しTwitterに動画を投稿し拡散。

女性は「領収書ください」とお願いするも運転手は「(領収書)出てあるやん。金はらてからって話やろ」と突如怒鳴り出した。

実は女性は既にPayPayで支払い済み。しかし運転手は電話で「戎橋筋商店街の高島屋向かいの女の人がおりまへんねん」と電話で誰かに報告している。

その電話を聞いた女性は「降ろしてくれないんでしょ?」と反論。運転手は「(ドア)開けてあるやん」とするも「領収書くれないからでしょ」とやりとり。

ここに来てようやく運転手は領収書を女性に渡した。それでもなお誰かに電話を続ける運転手。

そもそも最初の会話の時点で「領収書が出ている」と言っており、その時点で支払いが終わっているはずなのに、「金払え」と怒鳴る運転手。

支払いが終わらないとそもそも領収書が出ない。今度は降りる降りないのやり取りになった。

そもそもこの運転手がPayPayでの支払いの仕組みを知らなかった可能性がある。ただクレカやPayPay、Suica決済時は領収書を渡すと二重発行になってしまうので渡さない人がいるが、今回はまた別の話のようだ。

・ほかの女性客ともトラブル

実はほかの女性客とこの運転手はトラブルを起こしており、支払いの際に「1400円!!急いでんねん!!!!はよしてや」と怒鳴られる様子が動画に収められた。
ただ単に支払うだけでここまで怒るのは何故だろうか。

ツイートはこれまでに2万2000リツイート、4万1000いいねされている。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ワシントンDC議会議事堂を襲撃したトランプ支持者 帰りの飛行機の中でもノーマスクで大騒動 機長ブチギレ
明星食品がフカヒレ&極厚叉焼入りの超高級即席めん『中華三昧 贅の極み』を発売 なんと1セット5000円

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「料金を払ってない」とタクシーの運転手がブチギレ 実はPayPayで支払い済みだった」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    わざと二重請求させて支払って、警察に詐欺罪で訴えれば捕まるんじゃないかいな?

  2. 匿名 より:

    怒るでしかし

  3. 匿名 より:

    逆にこんなに顔を晒されて平気でタクシー運転手を続けてるなんて凄いメンタルだね。
    私なら商売どころか生きていく自信ないわ。

  4. 匿名 より:

    PayPayで「領収書を出せ」という客もおかしい

    スマホでの決済は売掛扱いなので税法上の領収書を発行できない

  5. 匿名 より:

    ペイペイの支払いは客側が運転手に確認画面を見せながら支払わなきゃいけないんだけど、確認画面を見せずに勝手に支払ったの?

    客がわざとこっそり決済だけ済ませて煽ってSNSのネタにしただろ

  6. 匿名 より:

    見せるべきスマホの決済画面を見せずに、そのスマホで撮影・・・?同時進行不可能なんですが・・・?

  7. 匿名 より:

    東京でタクシードライバーをしています。
    雇用主が解雇しない限り、雇用されつづけます。
    又、役所やタクシーセンター等も手を出せません。
    法律が無いのです。自主退社又は解雇後に、同業他社が採用しない位しか排除する方法が無いです。
    同業者として、大変申し訳なく思います。
    動画、本当に酷いと思います。

  8. 匿名 より:

    日本人経営者ではないんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ワシントンDC議会議事堂を襲撃したトランプ支持者 帰りの飛行機の中でもノーマスクで大騒動 機長ブチギレ
明星食品がフカヒレ&極厚叉焼入りの超高級即席めん『中華三昧 贅の極み』を発売 なんと1セット5000円
//valuecommerce //popin //popin amp