2021/01/22 07:34:11

1

エンタメ

全世界で最もテイクアウトした食べ物は? 1位は……



世界のテイクアウト分布図

国別でテイクアウトした食べ物をイギリスの保険会社が調査。
その結果、世界で最もテイクアウトされた食べ物が判明した。

世界で最もテイクアウトされた食べ物はピザであった。欧州地方でとくにピザがテイクアウトされており、ドイツ、ポーランド、フランス、イタリア、スペインなど多くの国がピザを占めている。

そして寿司も意外と多く、スウェーデン、ルーマニア、ウクライナ、ポルトガル、ブラジル、日本などが寿司のテイクアウトが最も多いという。

中国料理はタンザニア、ケニア、ジンバブエとアフリカに多いほか、イギリスでも中国料理が多いという。

ロシアだけがケバブとなっている。ケバブの本家、トルコですらパスタのテイクアウトが多い中、ロシアがケバブ人気なようだ。実はトルコ以外の国でも古くからケバブは食べられており、その内の1国がロシアだったりする。

世界で最も食べられているピザは気軽に手掴みで、またいろいろな味が楽しめることからテイクアウトやデリバリーの王者となったようだ。


世界のテイクアウト分布図

世界のテイクアウト分布図

ソース


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国上海のディズニーランド ウイグル族を出禁にしてしまい大炎上
韓国が誇るデザート「ソルビン」を中国が丸パクリ ロゴなどもそのまま

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「全世界で最もテイクアウトした食べ物は? 1位は……」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    中で食える店のテイクアウトなのか、スーパーやコンビニは含むのか、そもそもイートインも珍しくないから案外線引き怪しい気がする。言うほど寿司やハンバーガー食ってないと思うわ。そもそも寿司やサンドイッチなんて国によって分類別物だしね。ハンバーガーだって広義にはサンドイッチよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国上海のディズニーランド ウイグル族を出禁にしてしまい大炎上
韓国が誇るデザート「ソルビン」を中国が丸パクリ ロゴなどもそのまま
//valuecommerce //popin //popin amp