2021/11/10 09:54:22

0

エンタメ

10万円相当の給付 5万円はクーポンに批判の声 「家賃や光熱費に使えない」「クーポン作るのに幾らかかってるの?」


現金給付


自民党と公明党は18歳以下対象に10万円相当給付について、現金5万円とクーポン5万円で合意。
また所得制限は年収960万円を設けるように改めて協議を続けるという。

これに対して多くの人から早速批判の声が挙がっている。Twitterを見てみると「こんなので本当に困窮世帯を救えると思ってるのか?」、「独身で年収200万円の非正規労働者は全く救われない」、「家賃や光熱費はどうやって払ったらいいの?」、「クーポン作るのに幾らかかってるの、また電通絡みかな」、「貯蓄させないためにクーポンなんだろうけど、困窮世帯はそもそも貯蓄できない」、「クーポン発行となるとそれなりの支出が必要だけど、その予算で現金渡せば?」と批判の声が相次いでいる。

・マイナポイントも減額

更にマイナポイントも当初の3万円から、新規取得で5000円、社会保険紐付けで7500円、銀行口座紐付けで7500円、最大で2万円で最終調整している。既存のマイナンバーカードを持っている人が損をしてしまい、またたった2万円で銀行口座に紐付けする人が出てくるかも疑問だ。



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ブラッドボーンの続編を待ち望んで居る人待望の作品 ソウルライクアクション『Lies of P』のPV公開
韓国のゴルフ場 日本車の出禁決定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ブラッドボーンの続編を待ち望んで居る人待望の作品 ソウルライクアクション『Lies of P』のPV公開
韓国のゴルフ場 日本車の出禁決定
//valuecommerce //popin //popin amp