2022/06/22 15:14:38

0

エンタメ

2022年度版 Uber忘れ物インデックス 世界の最もユニークな忘れ物トップ30発表 「シュプリームの下着」「入れ歯」「金属製の脚」


ber 忘れ物インデックス


今年も、配車サービスUberのお客様が、車内に忘れたアイテムを発表する時期がやってきました。
※ここでいうUberの忘れ物はUberEatsではなく配車サービスのUberの方。
昨年は、占星術によると、忘れっぽさに拍車がかかると言われていた年でしたが、果たして結果は?

今回で6回目となる2021年における年間の「Uber忘れ物インデックス」は、乗客が最も忘れやすい物と、最もユニークな忘れ物をまとめています。
例年同様、米国では携帯電話/カメラ、財布、鍵などの必需品が忘れ物の上位を占めるなか、キャビア缶、ピザのコスチューム、入れ歯など、Uber のお客様は、ありとあらゆるものを車内に忘れていかれました。

また、1年のうち最も後部座席に忘れ物が多い日は、米国では聖パトリックの週末だった3月20日と、アメリカ独立記念日の7月4日でした。
日本は、緊急事態宣言が首都圏 1 都 3 県で解除された3月21日でした。
もしかしたら、その日、久しぶりに外出した方が多く、うっかり忘れ物をしてしまったのかもしれませんね。
それでは、具体的に、Uberのデータと共に振り返ってみましょう。

<2021 年度のUber 忘れ物インデックス>

■米国における最も多い忘れ物トップ10

1. 携帯電話/カメラ
2. 財布
3. 鍵
4. リュックサック/鞄
5. ヘッドフォン/スピーカー
6. メガネ
7. 衣類
8. 電子タバコ
9. 宝飾品
10. 身分証明書

米国では携帯電話/カメラが最も多く、日本においては財布が最も多い忘れ物で、リュックサック/鞄、携帯電話/カメラと続きました。
ber 忘れ物インデックス

■世界の最もユニークな忘れ物トップ30

1. テイタートッツ(ジャガイモを揚げたスナック)
2.「後部座席に、私の付け爪が落ちてませんか?」
3. タピオカブランドのエプロン
4. 折りたたみ式のユニコーン型キッズチェア
5. キャビア缶(500 g)
6. 入れ歯
7. 仏像のロケットペンダント
8. 猫砂と爬虫類用の保温電球
9.「人生はタフ、だけどあなたもそう」と書かれたブランケット
10. 草刈り機と伐採機
11. シュプリームの下着
12. ピザのコスチューム
13. 鹿の絵
14. ユニコーンのバンドエイドボックス
15. パイ
16. ビリー・アイリッシュのウクレレ
17. プールの排水溝 6 個と、「月間最優秀従業員賞」の盾
18. 飲酒検知器
19.「チキンナゲット 40 個を紛失しました」
20. バーニー・サンダースのウェストポーチ
21. ハーモニカ
22.「ガールフレンドが作ってくれたかぎ針編みのイチゴなんですが。私にはとても大切なものです」
23. おもちゃの飛行機
24. スターウォーズのヨーダのカチューシャとダースベーダーのヘルメット
25. 私物のソフトクリームマシンの一部
26. 金属製の脚
27. カンフーパンダの絵と、豚の形をしたピンクの空気入れ
28. ほうきの切れ端
29. アンティークの剣付き杖
30. 花 17 本とミルクティー 3 つ

■米国・日本における最も忘れ物が多い日/時間帯

・全米の Uber 利用者では、最も忘れ物が多い時間帯は夕方で、特に午後4時から6時の間に忘れがち。最も忘れ物が多かった日は、3月20日と7月4日。
・日本では、最も忘れ物が多い時間帯は、早朝3時から11時までの午前中の時間帯。最も忘れ物が多かった日は3月21日と、8月13日と14日。

昨年の「Uber 忘れ物インデックス」、いかがでしたでしょうか。今年も降車する際には、今一度座席を確認し、忘れ物にご注意ください。

https://www.uber.com/ja-JP/newsroom/2022_lost_and_found_index_jp/

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"前代未聞!? 定番じゃない方の商品たちによる広告プロモーションを展開認知率7%の商品たちが広告予算をかき集めて叫ぶ じゃない方芸人も共感
東急プラザ渋谷2022年夏企画 「おもてなしサロン」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"前代未聞!? 定番じゃない方の商品たちによる広告プロモーションを展開認知率7%の商品たちが広告予算をかき集めて叫ぶ じゃない方芸人も共感
東急プラザ渋谷2022年夏企画 「おもてなしサロン」
//valuecommerce //popin //popin amp