「蛇口焼酎酒場 ぎん天。」が9月16日銀座コリドー街にオープン 蛇口から焼酎を注ぎ放題な酒飲みにたまらない天ぷら店


蛇口焼酎酒場 ぎん天。


株式会社第一興商は、銀座コリドー街に「蛇口焼酎酒場 ぎん天。(以下、ぎん天。)」が9月16日にオープンする。

各席毎に蛇口が設置されており、そこから出てくる焼酎は60分飲み放題(※1)という酒が好きな人にはたまらないサービス。

※1 1人2品注文する必要ある。

編集部は試食会に行ってきたのでその様子をご覧いただきたい。場所は新橋から歩いて五分ほどで、コリドー街を歩くとすぐにみつけることが出来るだろう。近くに「筋肉食堂」という目立つ看板があるのでその近くだ。
「ぎん天。」に着くと店の前にも「蛇口焼酎60分無料」という看板が出ている。

店内はテーブル席とカウンター席があり、どちらの各卓にも蛇口が着いている。

・焼酎60分飲み放題

焼酎60分飲み放題は1人2品注文するというルールがあるが、注文する商品の制限はないので安いメニューでも良いので注文すれば飲み放題の対象となる。60分経過し延長したい場合は30分300円となる。

蛇口から焼酎

・料理がとにかくおいしい

試食会ということで一部の料理を食べさせてもらったのだが、「あてまき天」、「いくらサーモン出汁巻き」、「えのき石づきステーキ」などどれも絶品。

更にお通しの煮込みもなかなかのおいしさ。新橋で働くサラリーマンはこの煮込み好きそうだ。ただメニューの中にはないので追加で注文することは出来ないのが残念だ(お通しの別途注文は追加料金で可能になるよう検討中)。担当の方によると、牛骨ベースの出汁をしているとのことだ。
料理

いくらサーモン出汁巻き

いくらサーモン出汁巻き

白レバー最中

白レバー最中

煮込み(お通し)

煮込み(お通し)

・担当の方に話を訊いて見た「何故銀座に?」

株式会社第一興商、飲食企画のご担当者にお話を伺った。
記者 「ぎん天。」を何故この場所にしようと思ったのでしょうか。
田中るい(以下、田中) 立地が良く、ワーカーだけでなく国内外の観光客やファミリーなど幅広い客層がいることもあり、「これが食べたい」「これが飲みたい」という目的来店のお店を作りたいと思い生まれたのが「ぎん天。」です。
またこの場所は会社員だけでなく、国内外の観光客やファミリーもいらっしゃって、天ぷらとあてまき(寿司)は日本を代表する食べ物でもあることから看板メニューにぴったりだと考えました。

記者 この場所以外には候補地はあったのですか?
田中 いえ、場所はここだけでした。銀座ですがカジュアルなお店で、ここに絞りました。

記者 このお店が好評であれば渋谷や新宿でも、展開していくとかは?
田中 この場所に合わせた業態開発を行い、あえて銀座でも入りやすいお店にしました。

以上の通り、銀座だけで入りやすいお店を目指した「ぎん天。」。価格もリーズナブルで、最安値で一品最安値で150円、高くても990円だ。なにより焼酎が60分飲み放題なのが凄く経済的だ。焼酎に割りものとして抹茶が提供されているでそれは別途注文する必要がある。もちろん水で割っても良いぞ。

2022年9月16日にオープンする「蛇口焼酎酒場 ぎん天。」、デートで行ってもいいし、同僚と行ってもいいし、一人で行ってもいいだろう。

※金額は全て税抜きです

店名:蛇口焼酎酒場 ぎん天。
営業開始日:2022年9月16日 17時オープン
住所:東京都中央区銀座7丁目2番先 東京高速道路 山下ビル 銀座コリドー街1階114号室
地下鉄 銀座駅 徒歩4分、JR 有楽町駅 徒歩6分、JR 新橋駅 徒歩6分
URL:https://ginten.dkdining.com/ginza/

蛇口

蛇口

ぎん天。 メニュー

コメントする(匿名可)




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"トヨタのサステナビリティ実験「#生態系プチプチアート」 SDGsが採択された9月に、渋谷で15日(木)~21日(水)まで展示
『iPhone14 Pro Max』発売 カメラ周りが強化

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"トヨタのサステナビリティ実験「#生態系プチプチアート」 SDGsが採択された9月に、渋谷で15日(木)~21日(水)まで展示
『iPhone14 Pro Max』発売 カメラ周りが強化
//valuecommerce //popin //popin amp