「ゆな先生」という投稿者がAnkerの製品を買ったところ中に砂が混ざっていたとクレーム → 実は嘘だらけツイートアカウントだった


ゆな先生


「ゆな先生」と名乗る人物がTwitterにて、Amazonで購入したAnkerの充電ケーブルの箱を開けたところ、中から砂が出てきたと被害をツイートし話題になっている。

このツイートに対して「これはよくある返品詐欺です」「中味をすり替えて返品する手法です」とリプライが投稿され、現時点で14000リツイート、4万4000いいねと大拡散。

経緯を纏めると、アマゾンで他の第三者が購入し中味を同じ重さの砂にすり替え返品。中味を確認しなかったアマゾン側がそれをゆな先生に販売してしまったということだ。

プロフィールはデタラメ サムネイルも他人のゆな先生

しかし、このゆな先生という人物、プロフィールはデタラメ、写真も他人の物で、過去には嘘投稿を多数行っている要注意人物。今回の騒動も注目を集める為の嘘投稿の可能性が高い。
サムネイルは金沢マラソン時の浜辺美波の顔の部分を隠して使用。その浜辺美波の写真はいとすぎ(@itosugi77)という方が撮影したものでTwitterにて投稿されている。それを無断で加工しサムネイルとして使用しているようだ。

金沢マラソン 浜辺美波

@itosugi77より引用

返品された商品なのはガチ?

アマゾンは一度返品された商品にLPNから始まるコードのシールが貼られる。必ず全ての物に貼られるわけではないが、現在は多くの返品商品に貼られるようになっている。
ゆな先生はその証拠写真を公開しており、返品商品だったことを証明。
LPN

過去にデタラメ投稿ばかり行っていたがために、本当に今回のようなことが起きても信じて貰えないような事態になっており、リプライでも「虚言ツイートを繰り返している人です」「中味はおっさんです」などと書かれてしまっている。

また過去にはTogetterに纏められていたことがあるほどだ。

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Holafly、国際データプランをローンチ
取り外し可能なコントローラーを備えた次世代ポータブルゲーミングPC『ONEXPLAYER2』 クラウドファンディングを日本時間12月19日9時から開始

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"Holafly、国際データプランをローンチ
取り外し可能なコントローラーを備えた次世代ポータブルゲーミングPC『ONEXPLAYER2』 クラウドファンディングを日本時間12月19日9時から開始
//valuecommerce //popin //popin amp