2023/08/08 12:33:46

0

エンタメ

学生とデーティングウェルネスについて考えるトークイベントをTinderが開催 LiLiCo「自分を第三者的に見ることが大事で写真もそう」


Tinder


世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」を運営するTinder Japanは、学生と“デーティングウェルネス”について考える特別イベント「Tinder Consent Cafe~Let‘s Talk Dating Wellness~」を開催しました。
編集部は2部から参加し、LiLiCoさんとシオリーヌさんのトークセッションを取材。本イベントのテーマでもある「デーティングウェルネス」について語りました。
トークイベントではドリンクを飲みながら気軽に参加出来るカジュアル形式で、学生へのアドバイスやアプローチの方法、また経験談となる話を語っていただきました。

・第三者視点から自分を見る

LiLiCoさんは「第三者的に自分を見ることってすごく大事で、 みんなが、『タレントだからできるんだよってね、テレビ見たりとか』と、そういうことじゃないんですよ。もうほんとに、第三者的って言っても、写真もそうですけれども、上司の方とかが『今日は綺麗だねとか』、『そのピンクのドレス似合ってるね』って言うと、今はどうしてもハラスメントと言われちゃって、『おじさんに褒められた、気持ち悪い』みたいな風潮になりがちですが、そうじゃなくて、これは若い方に伝えたいんだけれど、そういうのは、どっかで思う気持ちもわかる。これから社会に出ても、おじさんが『今日綺麗だね』って言ったら、それはセクハラじゃなくて、若い子となにかを喋りたいと思っているんだけど喋る内容が分からないんだよ。『この色って私に合っているのかな』みたいに人に言われたことを一回自分で噛み砕くことが自分を客観的に見るってことなんです。」と自分を見つめ直す方法を語ってくれました。

・どのように成長したのか(自分の見つけ方をどこで学んだか)

またどうやってLiLiCoさんが自分を見つけたかという質問については「今みたいな話をしてくれた大人が、私の周りにいたんですよ。やはり、スウェーデン人の大人たち、おばさんたちはすごく、かっこいいんです。私は、おばさんや年上を1度も、馬鹿にしたことないんです。絶対に私よりは長く生きている年上の人たちだから、長年の知恵だったり、もしかしたら、学校には通っていかもしれないけど、生きる上での知恵を絶対に持っている。失敗などを通して、自分で感じて生きることをすごく早い段階で学んだ」とLiLiCoさんが成長できた理由を語ってくれました。

・成功を手に入れるには遠回り

また成功を手に入れる方法については「学校や仕事場に行くときに毎日駅まで同じ道を歩くと思うんです。ただおばあちゃんが教えてくれたのは毎日違う道を歩きなさいと。苦労と遠回りは成功を手に入れる一番いい方法なんです。おばあちゃんが毎日違う道を歩きなさいって言っていたのは、もしかしたら美味しいパン屋があるかもしれない。そのパンを食べてみて自分のタイプじゃなかったと感じたとしもそれは感じて生きるということ。全部プラスのことじゃなくてもいいんです。自分が何が好きで、何が合うかがわかる」と成功する簡単な秘訣を語ってくれました。

トークショー

・LiLiCo「日本の性教育は50年遅れている」

続けてLiLiCoさんは日本の性教育について語ってくれました「日本の性教育は50年くらい遅れている」とし、「私達は小学校2年生、8歳の時から性教育を受けています。教科書には人と人が重なっていて、際どいポーズではないですが、めくったら見えるようになっている。アドベントカレンダー的なやつ。男性の部分がどうなって女性に繋がるのかっていうのが分かる様になっている。あと生理の授業も日本は女子だけで行っていますが、私達は男子も一緒に授業を受けていました。そういうのをちゃんとオープンに話せるように日本の学校も変わらないといけないなと思います。」と日本の性教育の遅さと、今後日本の教育をアップデートすべきポイントも語ってくれました。

最後は参加者の方と一緒に記念撮影を行い終了となりました。ちなみに一部はワークショップも行われ社会実装プロジェクト「#しかたなくない」のメンバーが企画したオリジナルプログラム「LOVE GROWS(ラブ・グローズ)」を実施。計12名の学生が参加し、マッチングアプリや出会いを舞台に、様々なシュチュエーションにおける適切な言動について考えながら、愛や性、リレーションシップを学びました。

LiLiCo

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~」開催! ローランドがMCを務め、バカリ、松田龍平、西野七瀬、劇団ひとりが集結
世界190ヵ国のTinder メンバーを 守る 安全対策統括責任者ローリー・コゾルが来日

関連記事

もっとみる

新着記事

なぜオンラインパチンコゲームは日本でこんなにも人気なのか?

2024/04/26 23:10:28

オンラインでパチンコが可能に?パチンコが遊べるオンラインカジノをご紹介!

2024/04/26 23:05:52

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"「#DMM TV まつり ~Original Content Lineup~」開催! ローランドがMCを務め、バカリ、松田龍平、西野七瀬、劇団ひとりが集結
世界190ヵ国のTinder メンバーを 守る 安全対策統括責任者ローリー・コゾルが来日
//valuecommerce //popin //popin amp