2023/08/18 10:25:11

0

エンタメ

日本初!サウナ付きヘッドスパ専門店『RESET LABORATORY(リセラボ)』が三軒茶屋に8/18オープン! 早くも予約が埋まる日が続出


RESET LABORATORY


「RESET LABORATORY(リセラボ)」は、疲労感を和らげ、ストレスを軽減する脳のリカバリー(休養)ヘッドスパとフィンランド式サウナを融合させ、これまでにないリラクゼーションと寝落ちするようなととのい体験を提供するヘッドスパ専門店です。株式会社マフモ(本社:東京都世田谷区、代表者:菊池 将史、)は、

新感覚サウナ付きのヘッドスパ専門店「RESET LABORATORY(リセラボ)」を2023年8月18日に三軒茶屋にて日本で初めて(※1)オープンします。

2023年6月3日から6月30日までの28日間でクラウドファンディングを実施しました。そこで総額3,939,200円の支援を受け、目標金額の393%を達成しました。また、LINE事前登録者数も既に3,710名(2023年8月末時点)を超えており、その数は日々増加しています。

クラウドファンディング
実際のCAMPFIREのプロジェクトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/645538

(※1)施術を受ける前にサウナに入るドライヘッドスパ専門店の出店は日本で初めてとなります(2023年6月時点 調査機関:日本ナンバーワン調査総研合同会社調べ)

■:サウナに入ってからヘッドスパ施術を受けるオリジナルメニュー「リカバリー体験」の流れ

「リカバリー体験」の流れ
・サウナとヘッドスパをシームレスに繋ぐ一体型施設
広々とした個室でフィンランド式のサウナを楽しめます。セルフロウリュ(熱せられたサウナストーブの上に詰んだストーンにアロマ水をかける)で部屋の湿度をあげてじっくり体を温め、サウナ初心者の方、玄人の方でもリラックスできる16°Cの設定をキープした水風呂で温冷浴を楽しめます。
サウナは、交感神経と副交感神経のスイッチに働きかけるので、自律神経を整え、心身ともに凝りや強張りを解消し、疲労回復やストレス改善などのリラックス効果が期待できます。
サウナを楽しんだ後は、誰にも会わずに半個室のスパスペースへ移動し、ドライヘッドスパを受けることができます。

・ヘッドスパに長年携わった技術者監修のリカバリー(休息)ヘッドスパ
サウナ後に行う「リカバリー睡眠へッドスパ」を考案し、これまで5000人の施術を行ってきたヘッドスパ師(※2)が技術監修。ととのった状態で寝落ちしたような、より深いリラクゼーションを実現し、疲労改善を促進します。
(※2)サウナ後に行う独自開発のドライヘッドスパ「リカバリー睡眠」を提供する専門家を当店ではヘッドスパ師と呼称しています。

・リカバリー睡眠で「休み方改革」。全ての疲労とストレスを解放する。
「働く」と「休息」はセットで機能しなければ高いパフォーマンスは発揮できません。リセットラボラトリーのサウナとヘッドスパを同時に行う施術で、疲労回復とストレスの緩和を促す「リカバリー体験」を提供いたします。
当社の体験を通し「休み方」をコントロールできる人を一人でも多く増やす体験を広めて参ります。

■:利用料金について
当店は、より多くの皆様に体験を味わっていただきたく、なるべく安価に、上質な体験をしていただくため、従来の個室サウナのイメージを覆えすルーム料金設定を導入しております。

利用料金

サウナご利用に当たっては、2名まで入れるお部屋、3名まで入れるお部屋の二つを用意しており、複数名でご来店いただくとお得になります。
例えば、2名サウナ付きヘッドスパプランご利用の場合。
60分のルーム利用料 ÷ ヘッドスパ60分(2名)= 120分の体験をしていただき、おひとり様 ¥8,970(税別)と一万円を切る価格設定です。
サウナのみであれば、3名で利用すると、約¥1,660〜/1名 と、ほとんど銭湯に行くのと変わりなく、フィンランド式サウナを誰にも邪魔されることなく楽しんでいただくことが可能です。

■:出店の背景
・睡眠障害で眠れなくて苦しんだ過去。サウナとヘッドスパで睡眠をコントロールできるようになった。

出店の背景
フィンランドのサウナ施設「Loÿly(ロウリュ)」に視察にいきバルト海を眺める弊社代表の菊池

代表の菊池は、常に脳が過剰に反応するためADHDと診断され、中学生時代から睡眠障害に苦しんでいました。
サウナの温冷浴を知り「リラックスする感覚」とヘッドスパの睡眠導入体験を繰り返すうち、睡眠障害が緩和され、世界が変わった経験をもとに、この体験を普及したいと考えこの施設のオープンを決めました。

・サウナブームによる利用者急増による「ととのわない」体験を改善したい
「ととのわない」体験を改善
「ととのう」ためにサウナに訪れているのに、ブームで利用者が急増している銭湯やスーパー銭湯などが混雑し、快適なサウナ体験ができない状況が多く見られています。この問題を解決するため、リーズナブルに楽しめる「グループで入れる個室サウナ」を三軒茶屋にオープンします。

・プチ贅沢を日常に!スーパー銭湯にヒントを得た体験を、専門店として全国に波及させて、日本の生産性を向上させたい。
プチ贅沢を日常に!

オリジナルメニューの「リカバリー睡眠ヘッドスパ」を施術するヘッドスパ師の研修風景
スーパー銭湯のリラクゼーションを利用しようとしたときに、来店者に対して席数が足りず思うように予約が取れないことが何度かありました。サウナとヘッドスパをセットにすることで体験価値を高め、「リカバリー経験(※3)」という生産性向上の手段として世に広めていきます。(※3)リカバリー経験(Recovery Experience)とは?

リカバリー経験(Recovery Experience)とは、働いた後の休息時間に得られる心地よい経験や体験を指します。これは働くことで発生する疲労やストレスから回復するために必要な時間と経験であり、良質なリカバリー経験があることは、次の働き方や生産性に良い影響を及ぼすと考えられています。

■:RESET LABORATORYのビジョン
RESET LABORATORYのビジョン
”疲労回復とストレスリセットを研究し、リカバリー体験を広め、休み方を変革する”
「グループでも入れる個室サウナ」とリカバリー(休養)体験のために開発した「リカバリー睡眠ヘッドスパ」との独自の組み合わせにより、至福のリラクゼーションを提供。
全ての人のストレスをリセットすることを目指し、当店独自の「休み方改革」を世に広めて参ります。

■:医師からのコメント
サウナやヘッドスパは、その体験によって、睡眠を改善する効果が知られています。
サウナにはいることで、入らないときよりも深い睡眠をとることができるようになるのです。またサウナにおいては、水風呂に入った際に末梢は冷やされることになりますが、その状態でしばし風呂にも入らずに休憩することで、サウナで温まった深部の温かい血液が、冷やされた末梢に流れ込むことで、これが入眠前の体温のメカニズムを再現しているのではないかとも考えられます。またサウナやヘッドスパでは副交換神経を活性化することでリラックス効果も得ることができますが、副次的にデジタルデトックスをすることができるため現代人にとっては疲労に対して非常に有益なアプローチであると言えます。

横浜市立大学医学部医学科卒業
日本サウナ学会 医師会員  加藤滉平

■:店舗情報
店舗名:「RESET LABORATORY(リセラボ)」
オープン日:2023年8月18日(金)
営業時間:平日 11:00 – 23:00
休日・祝日 10:00 – 23:00
※9月以降ミッドナイトサウナ営業(サウナのみ翌04:00最終受付まで)を開始予定。
住所:RESET LABORATORY 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目12−1 ダイムタワー B1
・公式HP:https://resetlabo.net/
・予約サイト:https://ssv.onemorehand.jp/resetlabo/reserve/
・twitter:https://twitter.com/ResetLabo
・instagram:https://www.instagram.com/resetlabo/

コメントする(匿名可)



ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"「Sony Park Mini 夏の3部作」第3弾は「お化け屋敷」 音だけで恐怖できる涼しくなれる体感お化け屋敷
QRコードは安全? QRコードの安全性を保つためのベストプラクティス

関連記事

もっとみる

新着記事

なぜオンラインパチンコゲームは日本でこんなにも人気なのか?

2024/04/26 23:10:28

オンラインでパチンコが可能に?パチンコが遊べるオンラインカジノをご紹介!

2024/04/26 23:05:52

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"「Sony Park Mini 夏の3部作」第3弾は「お化け屋敷」 音だけで恐怖できる涼しくなれる体感お化け屋敷
QRコードは安全? QRコードの安全性を保つためのベストプラクティス
//valuecommerce //popin //popin amp