コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで

コミケ徹夜組


8月14日から開催される『コミックマーケット88(以下、コミケ)』。毎回50万人以上もの人が来る大規模なイベントで徹夜組も恒例である。もちろん前日から徹夜で並ぶのは近隣住民の迷惑になることから運営は禁止しているが、それでも一向に止まる気配はない。

そんな14日から開始される『コミケ』に既に徹夜組が出来ているようだ。12日の深夜の時点で並んでいる人がいるらしく、2日前から並んでいるという。中には勝手に整理券を配ってその場を仕切る人も出ているようだ。

今までサークルチケットで違反入場できたがコミケット準備会(運営)がこれの対応に乗り出した。ネットオークションに転売したとみられるサークル名をコミケ公式サイトに掲載し永久追放とした。このような厳しい処罰があるためサークルチケットでの入場ではなく前々日からの徹夜組が発生したと思われる。このような経緯も前々日からの徹夜が発生した原因の1つだろう。それ以外にも今回の『コミケ88』に注目のグッズや同人誌があることも考えられる。
補足までに説明すると、このサークルチケットを持っていると並ばなくても別の入り口から開場よりも早く入場することが可能。しかしあくまでサークルのブース設営のためである。

今の所徹夜組には厳しい処罰はないが、今後は罰則が設けられるかもしれない。
今日から週末にかけて雨が降ることから、屋根の無い場所に居る人は1日雨を浴びながら並ぶことになる。

出展サークル専用通行証のネットオークションへの出品を行ったサークルの参加お断りについて

コミケ徹夜組

サークルチケット処罰

  

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【App】『ガールフレンド(枯)』というスマホアプリが登場! おばあさんを16歳少女に若返らせるゲーム
もしもAppleがAndroidを作ったらどうなるの? 「SDカードスロット無し」「バッテリーの交換不可」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで」への20件のフィードバック

  1. @su47daisuki より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/Hn8blZdWvv

    雨が降っても不動で並び続けるとはもはやこれ自体が修行と位置づけられてるとしか。。。今年行かないので関係ないけど。

  2. 匿名 より:

    勝手にではなく
    何年も前から運営関係者が整理券配布してるんだけどその辺ちゃんと調べたのか?

  3. 雨やのに

    【雨の中】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで
    http://t.co/ELyztSWidA
    http://t.co/vzce1E3a8N
    女子高生「甲子園で盗撮」球場が警察に通報★2
    http://t.co/Z2HV2rbScv

  4. @petro_vich より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/RiZVyZT2EH
    ”このような厳しい処罰があるためサークルチケットでの入場ではなく前々日からの徹夜組が発生したと思われる。”いくらなんでもテキトー書きすぎだろw

  5. @Kazoo_Field より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/CHDXPzptgM
    もういるのよ!!

  6. 【雨の中】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/PprTycuOxl こいつらは何と闘ってんの (・・?

  7. @JP1AWP より:

    はぁ・・・今に始まったことじゃないんだし、今後は、とかヌルい事言ってないで、スグに何かしらの対処をしないとダメだぞ、運営。
    自称ヌルヲタが増えたせいで、もう、「ヲタ同士の暗黙の了解と不可侵条約」に頼った自浄作用を期待するのは無理だよ。
    http://t.co/AY0YkuFY0L

  8. @wsplus より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/rQ53jWErg7

  9. » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/xey9EFLrSL

  10. » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで
    http://t.co/HH7YXSTavM
    猛暑の中を数日前から並んでいるのだかからヲタクは臭いと言われるのも無理ないよ

  11. » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/a0fphlV8Ch

  12. @hara80n コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 
    勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで
    http://t.co/Rdfue5suDV http://t.co/QYlBiQCENa

  13. @yumetarou0710 より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/53Po0OjDUi

  14. @klan_2 より:

    コミケ、サークルチケット転売は一応厳しくしたんだね。
    でも、サークルの仲間を「買い物要員」と堂々と言って
    10時前に列に並ばせるのは規制しないのかって思う。
    真面目に一般入場した人を妨害しているのに変わりはないんだけど。

    ゴゴ通信
    http://t.co/vbsttaWnjz

  15. » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/SoQ6SbVFeb

  16. @tundratiger より:

    「12日の深夜の時点で並んでいる人がいるらしく、2日前から並んでいるという。中には勝手に整理券を配ってその場を仕切る人も出ているようだ」地獄の様相…… / “コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切…” http://t.co/c6BIqMGMtD

  17. コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで | ゴゴ通信 http://t.co/ph8S6v2F6J

  18. @akaenba より:

    » コミケ開催2日前なのに既に徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで http://t.co/rmawtwhsPs
    糞笑うんだけどこれ

  19. 公式な順番じゃないなら人がたむろしてるだけじゃないかな。
    俺が運営なら当日0時きっかりに「ここが先頭でーす!」って人がいない所で列作り始めるけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【App】『ガールフレンド(枯)』というスマホアプリが登場! おばあさんを16歳少女に若返らせるゲーム
もしもAppleがAndroidを作ったらどうなるの? 「SDカードスロット無し」「バッテリーの交換不可」
//valuecommerce //popin //popin amp