2016/01/19 18:08:27

38

政治・経済・社会

韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚

tw fv ht gg pk

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

2015年12月15日の工事中のもの

2018年に開催が予定されている平昌(ピョンチャン)五輪だが、先日伝えたように工事が大幅に遅れている。スキー場が今年2月の大会に間に合わなければいけなく、昨年12月中旬の時点で工事進行度は40%程だった。

工事の完成予定日は1月20日とされているが、大幅な工事の遅れに加えて雪不足という問題により深刻化している。人工雪を振らせるという案も出ているが、最悪中国や長野での開催も検討されている。

一方韓国メディアのKBSは、「工事は順調で3メートルほどの人工雪が積もっており2月6日、7日の競技に向けて準備が進められている」と報道。
仮に長野で開催となったら日韓共催となるのか、それとも代替開催地となるので、平昌五輪の名のまま長野を利用するのか。

いずれにせよIOCの決定次第である。

平昌冬季オリンピックのテストイベント


関連記事

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も

人工雪

2015年12月15日の工事中のもの

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『めざましテレビ』がSMAPに対するメッセージをTwitterで募集 1ツイートだけのアカウントが社員の自作自演と話題になるも新たな真実が?
アリスソフトの人気作品『闘神都市』がオンラインゲームに! やっと事前登録開始だぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント

38 thoughts on “韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚”

  1. 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 | ゴゴ通信 – https://t.co/EJDWKxe44H

    2月まであと10日ちょいですが。

  2. 匿名 より:

    どうぞ中国で開催してください、日本に来ないでください日本国民として韓国に協力なんてしませんよ

  3. 匿名 より:

    長野開催なんて誰が言ってんだよ?適当な飛ばし記事書いてんじゃねぇぞゴミ通信。

  4. 匿と名 より:

    お断りする。

  5. 匿名 より:

    日本の招致に影響出るだろ
    何で馬韓国の為に日本が犠牲になんなきゃいけないんだよ
    北かご主人様に泣きついてろよ

  6. 匿名 より:

    長野の競技場をレンタルしただけとかの平昌五輪になるだろう 
    あいつらの上から目線的に 

  7.   より:

    長野だとしても南チョ.ンの責任は追及しろよ。
    「朝鮮人が馬鹿で計画性のないグズだから実行できません。日本様代わりにお願いします。」
    これ土下座して言わせろ。全世界中継で。
    でないと日本に奪われたとか明後日の言い訳しだすからな。

  8. 匿名 より:

    長野オリンピック後全部なり一部なり撤去した施設もあるだろ
    そういうの使えるレベルに戻す費用は?まさか日本に出せと?

  9. 匿名 より:

    これ、完全に飛ばし記事だろ。
    誰かに金積まれて書いてるんだろうな。
    そういえば、隣の国では良くこういうことするみたいですねえ。
    偶然だと思いますけどw

  10. 匿名 より:

    AIIBにでも金借りて突貫工事で会場仕上げたら良い。

  11. 匿名 より:

    断る。韓国の尻を拭くなんて中国に任せればいい。

  12. 匿名 より:

    >仮に長野で開催となったら日韓共催となるのか、
    という仮定を持ちだして

    >それとも代替開催地となるので、平昌五輪の名のまま長野を利用するのか。
    仮定を元に仮定を持ちだして

    >韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚
    と持って行きたかったんだろうけど、流石に最後は無理矢理じゃない?

  13. ( ゚ω゚ ) お断りします!  » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/CTBqC9NAuT

  14. @Dragon_Kidchan より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/AQ8vfKz0sx

    元々平昌には山もスキー場も無かっただろ!
    最初から分かりきってた事だろうに・・・
    断れ!!

    安倍さんがガッツリ条件付けた上で靖国参拝したら韓国はどう動く?

  15. 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 | ゴゴ通信 https://t.co/euaBpjBJxf

  16. 匿名 より:

    中国でやれよ日本に尻拭いさせんなくそちょんが

  17. @787787Tsubame より:

    開催権返上しちゃえよ!

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/bxbBtEaiNh

  18. » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/h456VgwAtf なんだかなぁだよ、もう。

  19. @yoineko より:

    やめようよぉ。てか中国に頼ればいいじゃない  >韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/zN8DymENTW

  20. @Jbettis36 より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/C9HgEGh1VN 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  21. @reonaldinho より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/4hmDcw5J0w

    なぜ。

  22. 大下八郎 より:

    最後の最後まで努力するのが、約束事。国の信用ゼロだな、親分チャンコロに頼め!

  23. @notcom_null より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/4OE6A8eiwA

    契約内容次第になるだろうけど、メリットと差し引いても、デメリットの方が大きくなる気がする。

  24. 平昌五輪 雪不足と工事遅れで長野での共催
    https://t.co/ZMTbdVVUkP
    JOCや地方行政は腐ってるから怖い。地方行政や団体から腐っていく。知事や特に地方議員は県民の敵とか舛添氏などで懲りてるはずなのに。極左を隠して平和人権と言い換えた議員や団体ばかり増える

  25. 匿名 より:

    日本に来るなの一言に尽きる
    中国にすがりつけ

  26. 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/UPMkiPkvaa 日本で開催しても構わないけど長野五輪って名称とスタッフは日本人のみ、費用だけはオマエ持ちな?

  27. @10nan31 より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/ABlyxTOlHs また長野オリンピックすんの?

  28. 匿名 より:

    お断りします。
    もう関わりたくありません。どうせ後から奪われただの、文句言うわ、東京と同時開催しろと言うわ、金出さないわ、売春婦銅像立てるわ、国旗汚すわ、仏閣燃やすわ、不法入国したら帰らないで生保要求するわでもういやです。

  29. 匿名 より:

    イヤだね。
    絶対にイヤだね

  30. 匿名 より:

    この記事を書いた人はノルディックとアルペンの違いすらわからない人だと思う。
    代替の場合、最低でもW杯が例年開催されてないとまずいし、まず間に合わないでしょう。
    長野どころか滑降の国際試合なんて日本でもう行われてないよ。

  31. 匿名 より:

    おい、テメエ、ソル?とかいうのか?根拠のないデタラメ記事を垂れ流してんじゃねーぞ!日本は一切関係ない!!たかりに来るなクズ野郎が!

  32. 匿名 より:

    ゴミ通信だな

  33. @tw_sugila より:

    そのまま長野はない。まず開催国として責任を持って出来ない旨を説明しないと…ってムリか。◆ » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/f2dbcye7Up

  34. @DOGHOUSE_srv より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/3GAKYffmd4
    ちょっとこっち見ないでもらえますかね・・・

  35.   より:

    どうでもいいことだけど
    「~ければいけなく」ではなく、「~ければならず」でしょう
    いけなく、って。しっかりした日本語を使ってくださいよ…

  36. 親分の中国と共催すればいい。
    ちゃんと金(キム)メダルは用意したんかな?

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/8cEgtwYopJ

  37. @kokonerocket より:

    » 韓国平昌五輪 雪不足と工事の遅れで長野での開催濃厚 https://t.co/kp2LHjlHkh

    頼むから本気でやめてくれ・・・

匿名でコメントが可能です

"『めざましテレビ』がSMAPに対するメッセージをTwitterで募集 1ツイートだけのアカウントが社員の自作自演と話題になるも新たな真実が?
アリスソフトの人気作品『闘神都市』がオンラインゲームに! やっと事前登録開始だぞ