『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル



【簡単に説明すると】
・ファイナルファンタジー15がマスターアップ
・パリで生放送を行うがゲーム中にフリーズ
・本体の熱暴走が原因?

田端プロデューサー

2016年10月27日パリで行われた『ファイナルファンタジー15』の生放送。その生放送にてプロデューサーの田端が出演し実機でのゲームプレイを披露した。この生放送は『Paris Games Week(以下、PGW)』にて行われたもの。

田端プロデューサーは「この報告を出来ることを嬉しく思う」とし「僕らはやれるだけのことをしてゲームは完成しました」とゲームの完成を報告した。そしてこの日は完成したバージョンでゲームプレイするという。つまり製品版となるはずのそのままのバージョンということになる。

そのゲームプレイ中に『ファイナルファンタジー15』がフリーズしてしまったのだ。ゲームプレイ開始から30分程だった頃にミドガルズオルムとの戦いになった。この敵は『ファイナルファンタジー7』で初登場した強敵。それが『ファイナルファンタジー15』で最新技術を駆使して登場するのだ。そんなミドガルズオルムとの戦闘中に突如ゲームがフリーズしてしまい、その後シャットダウン。田端プロデューサーは「あ!あ!あれー? ゲームが落ちた…」と動揺するも「なんかゲームが緊張しちゃったみたいだねー」「今からこの画面をスマホで撮って東京の開発に送らないといけない」とジョークをかました。結局ミドガルズオルムとの決着はわからず仕舞い。

これは本体の熱暴走が原因で、ソフトウェアの不具合によるフリーズではないとのこと。ソフトウェアが原因であればゲームが強制終了しメニュー画面に戻ったあとに原因を送信するかどうかのメニューが出てくる。公式Twitterでも「ゲームプレイがクラッシュしてビックリしましたが、オーバーヒートが原因だったとのこと…」とツイートしている。

フリーズの様子は下記動画より確認できる。

コメントする(匿名可)



ツイート

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大川隆法が『君の名は。』の新海誠監督の守護霊インタビューを公開
家具店で2.1メートルのブラインドを盗んだ泥棒の姿がマヌケすぎる 犯行手口を公開

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル」への9件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    向こうのわかってないやつがスポットライト当て当てか、アクリルケース内ででも本体動かしたんだろ
    FFに限らず止まるわ

  2. @godoh1001 より:

    » 『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル https://t.co/cOpqlJg3Kn
    ワロタけど当事者はめっちゃ焦っただろうなぁ…

  3. コレ、他に外的要因無しに普通にプレイしてて熱暴走するってこと?/『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル | ゴゴ通信 https://t.co/mRzU9t2WWf

  4. 匿名 より:

    スポットライト?
    アクリルケース?
    どこかのゲームショーでやってたんですか?

  5. @aoi_kano より:

    つまり、熱暴走させるソフトということか。
    『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル https://t.co/TOhUuaNKy0

  6. 匿名 より:

    無事じゃないじゃんW

  7. 匿名 より:

    ディスクの読み取り面をかさねるなぁああああ🙀ああああああああああああああ🐕あああ

  8. @resyu より:

    『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル https://t.co/9qEeiCatbe

  9. @kanata_ise より:

    » 『ファイナルファンタジー15』の生放送中にゲームがフリーズするトラブル https://t.co/UmCSaFThCk
    つまり『ソフトじゃなくてハードの熱暴走が原因』と。。。その前もロードに1分20秒かかってるし、ホントにS○NY製ハードのせいにして良いんですかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"大川隆法が『君の名は。』の新海誠監督の守護霊インタビューを公開
家具店で2.1メートルのブラインドを盗んだ泥棒の姿がマヌケすぎる 犯行手口を公開
//valuecommerce //popin //popin amp