2016/11/15 16:16:18

8

エンタメ

世にも珍しい虫が200年ぶりに見つかる! 売ったら幾らになるのか?

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・世にも珍しい虫が200年ぶりに発見される
・「Trilobite beetle」と言う名前
・シンガポールのジャングルで発見される

三葉虫カブトムシ
スポンサードリンク

世にも珍しいカブトムシを発見したと話題になっている。その世にも珍しいサンヨウベニボタルは「Trilobite beetle」と名付けられており直訳すると「三葉虫カブトムシ」となるが和名はサンヨウベニボタルというそうだ。

どちらかというと芋虫のような形状で昆虫学者であるマークがこのサンヨウベニボタルを発見。発見された場所はシンガポールのジャングル。

サンヨウベニボタルは非常に珍しい生き物で、この日のマークが発見したのは雌で約200年ぶりに姿を現した。マークは、「初めて見た時、カビだと思った。しかし、すぐにゆっくりと動き始めた」と驚きを表わした。

また「他にも居るかと思い探したけどこの一匹しか見つからなかった」と興奮を隠せなかった様子だ。マークはこの日発見されたサンヨウベニボタルを研究目的のために使うと付け加えた。

サンヨウベニボタルの動く様子は下記YouTubeよりご覧になってほしい。

訂正:2016年11月15日 18時30分

三葉虫カブトムシの和名を「サンヨウベニボタル」と訂正しました。

コメントする

スポンサードリンク

三葉虫カブトムシ

三葉虫カブトムシ

三葉虫カブトムシ






松本人志 Presents ドキュメンタル(Amazon独占配信)
30日間の無料体験期間で視聴可能






ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"朴槿恵大統領薬物中毒の疑い マイケル・ジャクソンの死因と同様の薬物を大量摂取 薬事法違反の疑いも
朴槿恵大統領の弁護士「明日の事情聴取は物理的に難しい」と延期要求

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「世にも珍しい虫が200年ぶりに見つかる! 売ったら幾らになるのか?」への8件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    trilobite beetle はカブトムシよりホタルに近いので、サンヨウベニボタルの和名で呼んだほうがいいです。

  2. 匿名 より:

    200年ぶりというのはなんのことでしょう?ナショジオの動画見てもそんな内容はないのですけど
    ちなみにこの外観のメスは普通に飼育している人もいる程度のものです、確かに奇妙な外観ですが

  3. 匿名 より:

    カブトムシどころか昆虫でもねーだろこれ

  4. 匿名 より:

    200年間ではなく、200年近く学者がこの虫の正体に頭を悩ませてきたの間違いではないでしょうか?
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/110100412/

  5. 匿名 より:

    beetleはカブトムシじゃなくて甲虫全般のことだし
    この種の個体自体が200年ぶりに発見じゃなくて、発見から200年近くの間にオスが見つかったことが2件ほどしかないだけだし(メスは通販でペットとしても買える)
    まともに英語もできない下調べもできないなら海外記事なんて書くなよ

  6. 匿名 より:

    200年ぶりに発見って。。。
    わりとポピュラーな奇虫なんだけど。。。。(こういうのが好きな人間にとって)

  7. 匿名 より:

    beetleは甲虫をさすのであってカブトムシではないです 
    クワガタムシもコガネムシもbeetleです

  8. 匿名 より:

    > 「Trilobite beetle」と名付けられており直訳すると「三葉虫カブトムシ」

    beetleはホタルも含む甲虫類全般を指す。直訳でもカブトムシというのは適切ではない。

匿名でコメントが可能です

"朴槿恵大統領薬物中毒の疑い マイケル・ジャクソンの死因と同様の薬物を大量摂取 薬事法違反の疑いも
朴槿恵大統領の弁護士「明日の事情聴取は物理的に難しい」と延期要求