タワーレコードの抽選券問題 過去にも同様の事例があった? 何故かイベントはガラガラ

tw fv ht gg pk


おそ松さんのゲームが事前登録開始
スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・タワーレコードの抽選券で新疑惑
・過去にも連番で渡していた
・イベントはガラガラ


スポンサードリンク

3月9日にタワーレコードの抽選券を巡ってちょっとした騒動になった。『B1A4(ビーワンエーフォー)』という韓国の人気男性アイドルグループのCDを買うと1枚貰える抽選券。ファンなら複数の抽選券を求めてCD複数購入する人もいるだろう。
抽選券は手元に連番で渡されたのだが、何故か1枚だけ抜けているのだ。この1枚抜けていたその番号が当選してしまっているのだ。被害者が1人だけなら偶然で済まされそうだが、同じような被害者が続々登場。これは意図して当たり番号を抜いたのでは……と疑惑がかけられた。

このことに対してタワーレコードは10日の17時にウェブサイトにて釈明文を公開し「本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました」としている。

つまり本来はランダムで配布すべきところをスタッフのミスで連番になってしまったという。

しかしこの釈明文に納得のいかない人が居るという。昨年タワーレコード新宿店にて別のK-POPアイドルの抽選券を受け取った方は、CDを200枚購入するもなんと全て連番だったという。購入した客は「ランダムで欲しい」とお願いしたところ「連番しか渡せない」と言われた。

この購入した方に詳しく話を聞いてみるためにコンタクトを取ってみた。するとそのときだけでなく『RUN』という楽曲は3回に分けて購入したが全て連番で、連番3種類みたいな感じになり、『YOUTH』に至っては全部連番だったという。

このことをタワーレコード新宿店に聞いて見ることにした。最初に出たのは新人の様な若い店員で事の経緯を説明すると慌てたように「ちょっとお待ち下さい」と別の誰かを呼びに行く。どうやら詳しい人が居るようだ。

担当 すいません先ほどスタッフの方から話を伺いまして、今一度詳細伺ってもよろしいでしょうか?
記者 昨年『防弾少年団』というK-POPのCDを新宿店さんで『YOUTH』というCDを購入したらしいんですよ。そしたら抽選券が全て連番だったしくその方は「バラで下さい」と言ったらしいですが「連番でしか無理です」と言われたんですよね。で、この抽選券は新宿店限定なので、「当選者が各店舗平等に行き渡るよう」という釈明とも辻褄があわない。
担当 なるほど、はぁはぁはぁ…それぞれ詳細を確認をしてということになりますが、都度確認をしてということになりまして、ただいずれにしてもそういった形にしてお声を頂いているということですが、私どもも詳細を頂かないとお調べ出来ないのでそれ以上お答えできません、はい失礼します。
記者 すいません一方的に言いたいこと言わないでください。こちらも聞きたいことあるのですが。
担当 それでは失礼します!

と、一方的に「お答え出来ない」とされ電話を切られてしまった。どうやらこういうクレーム対応になれている人なのだろうか。

13日には『news every.』でも特集され、その中でもタワーレコード新宿店は不正は無いと主張している。

しかしイベント参加者の写真を見てみると不参加者がかなり多く1部は半分以下の集まり、2部は席そのものは半分だったという。

急きょ行けなくなった人がこんなにも多く居たのだろうか? それとも何かしらの事情で欠席なったとある団体が居たとか……。今回のタワーレコード新宿店の抽選券騒動はこのままでは終わりそうになさそうだ。

<まとめ>
・B1A4の抽選券を連番で渡す
・タワーレコードは「ランダム配布だったのがたまたま連番だった」と釈明
・過去にも連番で配布していた その際は連番強制
・B1A4のイベントには謎の大量欠席者が

関連:タワーレコードが抽選の不手際で謝罪 「当選券とそれ以外を分けて配布していた」
関連:タワーレコードが当たりの抽選番号を抜いた疑い? 担当「本来はランダムだが偶然連番になり当選番号がたまたま抜けただけ」

スポンサードリンク





おそ松さんのゲームが事前登録開始 おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~




ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『なんでんかんでん』川原 当時「スープを薄めていた」と初告白
性の悦びおじさん死亡事故の目撃者が現る 「報道と事実が異なるため警察に行き証言をした」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

匿名でコメントが可能です

"『なんでんかんでん』川原 当時「スープを薄めていた」と初告白
性の悦びおじさん死亡事故の目撃者が現る 「報道と事実が異なるため警察に行き証言をした」