2018/06/20 17:56:29

5

エンタメ

韓国メディア ロシアワールドカップの日本vsコロンビア戦で必死に旭日旗を探してた

tw fv ht gg pk


スポンサードリンク

【簡単に説明すると】
・ロシアワールドカップの日本vsコロンビア戦
・韓国メディアは必死に旭日旗を探してた
・監視してたのはソ・ギョンドク教授

韓国メディア

スポンサードリンク


昨日2対1で見事に勝利した日本。南米の強豪であるコロンビアを破り歓喜に沸き、渋谷は大騒ぎ状態だった。

しかし韓国メディアはそんな日本vsコロンビアの試合で、ある物をずっと探していたようだ。それはファンが掲げている旗だ。日本の日章旗の他に旭日旗、韓国では俗に戦犯旗とも呼ばれるこの旗。

韓国メディアは必死で旭日旗が無いかと探し回っていたようだ。しかし韓国メディアは次のように書かれている。「日本の軍国主義を象徴する戦犯機、いわゆる『旭日旗』がなかった」としており、日本vsコロンビアの試合では旭日旗が無かったようだ。

この旭日旗があるかどうかを監視していたのは例の如くソ・ギョンドク教授。日本へのヘイトが大好きな教授として有名な人物。ソ・ギョンドク教授は「ワールドカップの日本戦で旭日旗が確認されたら連絡がきたはずだが、幸いにもメールやSMSから連絡がなかった」と語った。

そもそも旭日旗が戦犯旗だと韓国中に認識されたのはサッカーの試合が切っ掛け。それ以前から知っていた人もいたが、多くの人は旭日旗=戦犯旗と言いだしたのは2011年1月のサッカー・アジア杯準決勝の日韓戦で、ゴールを決めたキ・ソンヨン選手が顔をかくサルマネをして日本人を侮辱して国際問題に発展。その際のキ・ソンヨン選手の言い訳が「日本の応援スタンドに旭日旗が振られておりイラっとした」というものだった。この事件までは旭日旗がなんなのか知らない人が大多数だったのだ。

コメントする

スポンサードリンク


韓国メディア








ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?
gogoad
誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

この記事をシェア

tw fv ht gg pk

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"20回連続吸引可能な新たな加熱式たばこ『jouz』発表 Ankerの技術協力にて実現
韓国がWカップでスウェーデンに敗北 激怒した韓国人「IKEAを撤退させろ」「スウェーデンにミサイル発射しろ」と青瓦台に請願書を提出

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア ロシアワールドカップの日本vsコロンビア戦で必死に旭日旗を探してた」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    軍旗はどこの国にもある。
    ナチの逆卍は軍旗ではない。
    今でも自衛隊の軍旗として世界的に公認されている旭日旗を目の敵にする韓国人の主張はバカ丸出しというか、狂気の沙汰。世界の恥だよ。

  2. 匿名 より:

    日本サッカー協会が韓国の足舐めだから、こういうことになる。

  3.   より:

    日本サッカー協会とか日本スケート連盟とか、公益財団法人には日本人の敵しかいないの?

  4. 匿名 より:

    え、マジでワールドカップの会場では旭日旗禁止なの?大漁旗とかおめでたいときに使う旗だよね?軍旗にもなってるけど軍旗だけの意味じゃない。スポーツの応援にももちろん使われていた。いつから何も悪くないのに日本人だけが世界中で差別されるようになったの?

  5. 匿名 より:

    戦犯旗じゃないけどね。

匿名でコメントが可能です

"20回連続吸引可能な新たな加熱式たばこ『jouz』発表 Ankerの技術協力にて実現
韓国がWカップでスウェーデンに敗北 激怒した韓国人「IKEAを撤退させろ」「スウェーデンにミサイル発射しろ」と青瓦台に請願書を提出