2015/08/12 05:10:21

1

政治・経済・社会

第2ロッテワールドで使用されている耐火材の性能に問題がある可能性浮上

第2ロッテワールド


第2ロッテワールド建設に使用された耐火材の性能に問題があると疑惑が挙げられた。7月27日に第2ロッテワールドに使用されたS社の耐火材の性能をテストした結果、不合格判定を受けたことがわかった。建設産業連盟の関係者は「ただちに行政措置と再施行しなければいけない」とコメント。

第2ロッテワールドを建設しているロッテ建設によるとその耐火材はロッテワールドモールの6%に使用されており、現在政府の再試験の結果を待っている状態だという。またロッテタワーに関しては同様の耐火材は使用していないという。
ロッテタワーに使われた耐火材は、建設技術研究院と防災試験研究院、韓国建設生活環境試験研究院の試験合格判定を受けていると説明。ロッテ建設の関係者は「政府による再試験の脚気、もしも製品が不合格なら納入と施行したS社に再施行を依頼し、損害賠償を請求する予定」と話した。

またソウル市は「ロッテ建設は、お客様の生命と安全のためにすぐに耐火充填材を再施工しなければならない」としている。

第2ロッテワールドは現在109件の違反容疑で検察に起訴されており、場合によっては工事中止や補強工事、最悪取り壊しの可能性も出てくる。

タレコミによる情報です。

関連記事

第2ロッテワールドが109件の違反容疑で検察に起訴される 工事中止や補強工事 最悪取り壊しも
第2ロッテワールドとタワーの共有地下駐車場の地下2階~5階に大規模な亀裂が発生で異常事態 専門家「建物が正常じゃない」
今度は第2ロッテワールドモールの本屋の床に大きな亀裂が!
ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」
第2ロッテワールドの地下2階から出火 映画館の客ら70人が避難する事態に
第2ロッテワールドで死亡事故 ソウル市が水族館と映画館の営業停止命令 工事も中断

参照:http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/08/11/2015081102133.html

広告についての問い合わせはこちら

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"竹島の海がゴミだらけ 韓国人「自国の領域がゴミだらけだ!綺麗にしなければ!」 ← 自国の領域?
東京都観光ボランティアの制服が「1着25万円」というデマが広まる 実際は1着1万円程度で日本生産

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「第2ロッテワールドで使用されている耐火材の性能に問題がある可能性浮上」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    どうせ潰れるのに無駄な抵抗しないでさっさと建てろよw
    クズテョンが人間の真似するなよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"竹島の海がゴミだらけ 韓国人「自国の領域がゴミだらけだ!綺麗にしなければ!」 ← 自国の領域?
東京都観光ボランティアの制服が「1着25万円」というデマが広まる 実際は1着1万円程度で日本生産