鍵の写真を撮りLINEで注文できる『合鍵工場』が話題に → 何故かLINEが叩かれる流れに

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

合鍵工場

鍵の写真を撮影しLINEで注文出来る『合鍵工場』が話題になっている。これは合鍵を作成したい元の鍵を撮影し『合鍵工場』に送ることにより合鍵を作ってくれるというサービス。
わざわざ鍵屋さんまで出向かなくてもネット上から注文でき、2週間ほどで家に届くという。

しかしこれをLINE行っているサービスと勘違いしている人が多く、“LINE叩き”が行われている。

そもそも『合鍵工場』はLINE以外にもメールでもやりとりを行っており、LINEは『合鍵工場』自らが作成したアカウント。それをLINEと提携したサービスかのように拡散してしまっているのだ。

LINEが自ら行っているサービスはタクシーの迎車や『LINE Pay』、『LINE バイト』などがあるが、この合鍵作成サービスはLINE側は一切関与していない。あくまで『合鍵工場』が注文のやりとりにLINEを活用しているだけという話である。

LINEとは関係無く、『合鍵工場』というサービスのセキュリティを問題視する声も挙がっており、「他人の鍵を一瞬でも撮るチャンスがあれば合鍵作れるな」「本人確認どうやってるの?」など心配することは別にありそうだ。
合鍵の作成は多少面倒でも、鍵屋さんに行った方が良さそうである。

合鍵工場

  

  

エルダー・スクロールズ・オンライン

下町ロケット【TBSオンデマンド】

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"寿司屋でサメが12匹の子供を出産!
韓国のネット通販サイトに旭日旗のようなズボンが販売され大騒ぎに

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「鍵の写真を撮りLINEで注文できる『合鍵工場』が話題に → 何故かLINEが叩かれる流れに」への1件のフィードバック

  1. 鍵の写真を撮りLINEで注文できる『合鍵工場』に人気に https://t.co/zOBJSEYZPt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"寿司屋でサメが12匹の子供を出産!
韓国のネット通販サイトに旭日旗のようなズボンが販売され大騒ぎに