「ヨーロッパ輸出マーク」と「中国の輸出マーク」が激似と話題に

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



CEとCE

製品を買うと「CE」というマークが付いているのを見たことがないだろうか? 身近な物だとiPhoneやiPadの「設定」画面や本体裏で確認できるぞ。この「CE」マークはEU加盟国の基準を満たすものに付けられるマーク。このCEマークが信頼の証となるのだ。

しかしこのCEマークに激似なマークが存在それは「China Exportマーク」で略して「CEマーク」。ロゴも酷似しており、混乱を招く恐れがある。違いはCとEの文字間隔が狭いことくらいである。しかしこんな些細なのパッと見で判断出来るだろうか。

ではこの「China Exportマーク」はどんな意味があるのだろうか? 基準を満たしているとか信頼の証とかそういったものが有るのかは定かではないが、中国メーカーが付けているようだ。
つまり「Made in Chine」や「Made in PRC」と似たような意味だと思われる。

独自のマークも

また中国では「CCC(China Compulsory Certificate system)」という独自のマークもあり、輸入される製品に対して国内技術の標準に適合し、輸入が認められるかを政府が認証を与えるというもの。

CCC

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】『YouTube』の新機能「ぼかし」がめちゃ凄い! 顔や動く物を自動でぼかすことが可能
大沢樹生の長男の親権が4回も移動 松本人志「言い方悪いけどたらい回し」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「ヨーロッパ輸出マーク」と「中国の輸出マーク」が激似と話題に」への1件のフィードバック

  1. nandeyanan より:

    これ嘘らしいけど?
    具体的にはChina Exportマークなどというマークは存在しない。
    https://en.wikipedia.org/wiki/CE_marking#China_Export
    ここは本当に適当なサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】『YouTube』の新機能「ぼかし」がめちゃ凄い! 顔や動く物を自動でぼかすことが可能
大沢樹生の長男の親権が4回も移動 松本人志「言い方悪いけどたらい回し」
//valuecommerce //popin //popin amp