2016/05/09 13:20:50

5

エンタメ

20年ぶりにファミレス行ったら水やドリンクが出てこず激怒! 「トピ主は学習能力ない」と叩かれる



発言小町

20年ぶりにファミリーレストランに行ったという女性が発言小町に愚痴を投稿している。その女性は20年ぶりということでファミレスになれていないようで、その時の状況を投稿している。

女性はドリンクバーとスープがついたスペシャルセットを注文したのだが水が全く水が出てこず店員に「お冷や貰えますか」と尋ねたところ「ドリンクバーコーナーにある」と言われたそうだ。

つまりこのファミレスは水やスープ、ドリンクをセルフで取る仕組み。今度はドリンクバーのグラスがなく、「ドリンクバー頼んだのですが」と同じく店員に尋ねると「あちらにグラスがあります」と言われたそうだ。
そして今度はスープ。待ってもスープが来ない女性は「スープセットを頼んだのですが」と店員に尋ねると「ドリンクバーの横にあります」と言われた。

店員も1つ1つ説明せずに纏めて説明するなり注文時に説明すればいいだけのことなのだが、水を取りに行った際に全てセルフだと気付かないこの女性も少しおかしいだろう。

普通ドリンクバーの店はスープのカップやドリンクバーのグラスも纏めておいてあり、他の客がそれを取っているのを見ればセルフだと分かるはず。店によっては丁寧に説明書きや注文時に説明までしてくれる。

これに対していちいち席まで戻り、水、ドリンクバー、スープと3度にわたり店員に聞かないと理解できない上に「ファミレスってここまでサービスが悪いのでしょうか?」と愚痴。

流石に20年ぶりのファミレスとなるとわからないものなのだろうか。はじめて入ったうどん屋がセルフで茹でるうどん屋だった……みたいな感覚なのだろうか。

この投稿に対して「そんな些細なことでキレてて日常生活大丈夫ですか?」「今時ファミレスにどこまで期待してるのかな」「しかしトピ主さんも学習能力が低いですね」「ここでみんなに違うといってほしいの?」「全て説明してくれますよ?」とトピ主が時代遅れのような叩かれ方である。

ファミレスはドリンクバーにして人件費を抑える戦略にでて、普通のお店なら注文時に水やドリンクバー、スープの場所を教えてくれるはず。たまたまハズレの店か店員だっただけでは?

ちなみにこのトピ主が行ったお店はすかいらーくグループのガストのようだ。

ドリンクバー

引用元:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0504/760956.htm?g=01

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】ドリルでトウモロコシを食べるのが流行ってるから真似したらとんでもないことに!
『ミヤネ屋』でジャパネットが羽毛布団のCM直後に羽毛布団偽装の報道 しかもCMと同じフランス製

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「20年ぶりにファミレス行ったら水やドリンクが出てこず激怒! 「トピ主は学習能力ない」と叩かれる」への5件のフィードバック

  1. » 20年ぶりにファミレス行ったら水やドリンクが出てこず激怒! 「トピ主は学習能力ない」と叩かれる https://t.co/CENfsADfsR

  2. 確かにガストに久しぶりに行ったらサービス悪かった
    知ってるのが当たり前で接客されると余計行かなくなって負のスパイラル
    » 20年ぶりにファミレス行ったら水やドリンクが出てこず激怒! 「トピ主は学習能力ない」と叩かれる https://t.co/60Ku4lvPNZ

  3. 20年ぶりにファミレス行ったら水やドリンクが出てこず激怒! 「トピ主は学習能力ない」と叩かれる https://t.co/GSp3djErKk 家で食ってろ

  4. 匿名 より:

    こういう頭の悪い年寄りにはなりたくないですね

  5. 名無し より:

    ファミレスなんて馬鹿向け用の値段が高いレトルトショップなんだからサービスレベルもその顧客向けだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】ドリルでトウモロコシを食べるのが流行ってるから真似したらとんでもないことに!
『ミヤネ屋』でジャパネットが羽毛布団のCM直後に羽毛布団偽装の報道 しかもCMと同じフランス製