2016/05/11 19:08:38

1

エンタメ

金賞を受賞した唐揚げ丼が話題に! ネット配信者が大盛りを完食するほどのうまさ


右:横山緑、左:野田草履


ラーメン店『どうとんぼり神座(かむくら)』にサイドメニューとして唐揚げ丼『金のカラアゲ丼』が登場。唐揚げが4個入った丼でピリ辛なタレがと卵が掛かっている。

今回はこれをネット配信者の横山緑と野田草履がチャレンジ。ただ普通のサイズを食べても面白くないので、通常の倍のサイズの大盛り、そしてラーメンに唐揚げを更に8個単品で注文し挑戦。

この日はとある事情から朝から何も食べていないという2人。「お腹ペコペコですよー」と意気込んでおり、完食どころかお代わりすらする勢いである。当然お代わりも自由なのでどんどん食べて欲しい。

お店に入る2人

食べるぞー!

・予想以上に大きい唐揚げ丼

唐揚げ丼が出てくるも予想以上の大きさにびびる2人。唐揚げの数は通常4個の所を8個、お米の量も丼に合わせて増量となっている。それに『おいしいラーメン』と唐揚げを別で8個食べなければいけない。

しかしそんな量にも負けずにあっさりとしたスープの『おいしいラーメン』と『金のカラアゲ丼』を食べていく2人。『金のカラアゲ丼』のピリ辛ソースとラーメンのあっさりスープが食欲をそそるのだろう。

私も試食したが、唐揚げはジューシーでとても柔らかくラーメンのスープは女性が好きそうな野菜の味が染みた甘いスープ。例えるならもつ鍋である。

金のカラアゲ丼

おいしいラーメン

からあげ

・なんとか完食

時間は少し掛かったがなんとか完食した2人。今回提供してもらったのは大盛りサイズで通常は提供していないもの。通常の『金のカラアゲ丼』は唐揚げ4個となっており、量も半分程度。

こちらの『金のカラアゲ丼』は「第7回からあげグランプリ」の中日本しょうゆだれ部門で金賞を受賞。一度その『金のカラアゲ丼』を味わってみてほしい。

『金のカラアゲ丼』は5月16日(月曜日)より『神座』にて販売開始。お値段は390円(税込み)となっている。

今回の2人の活躍っぷりはYouTubeとニコニコ動画で見ることができるぞ。

取材協力: どうとんぼり神座 新宿店(新宿店)
東京都新宿区歌舞伎町1-14-1

YouTube動画
ニコニコ動画

どんぶり比較

食事中



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"カップヌードル45周年を記念して総選挙開始! 世界中のカップヌードルから1位を選べ
【動画】東山動物園のイケメンゴリラがアイドル扱い! ここだけ凄い人だかり

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「金賞を受賞した唐揚げ丼が話題に! ネット配信者が大盛りを完食するほどのうまさ」への1件のフィードバック

  1. @zatugaka_arika より:

    » 金賞を受賞した唐揚げ丼が話題に! ネット配信者が大盛りを完食するほどのうまさ https://t.co/Pef2xbDMFN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"カップヌードル45周年を記念して総選挙開始! 世界中のカップヌードルから1位を選べ
【動画】東山動物園のイケメンゴリラがアイドル扱い! ここだけ凄い人だかり