ドワンゴのN高校が『ドラクエX』で遠足 案の定ほかのユーザーに邪魔される結果に



N高校遠足 ドラゴンクエストX

カドカワが4月に開校した学校法人角川ドワンゴ学園「N高等学校」と言えば、ほとんどをネットで完結してしまおうという画期的な高校だ。入学金は約30万円で、入学式も仮想現実(VR)で行われた。部活もあるが、その部活は実際に集まって行われるものではなく、ネット上で将棋やゲームをする。

そんなN高校がネットで遠足を行い、話題を集めている。遠足の内容は『ドラゴンクエスト X』にて行われ、引率の先生が旗を持ちそれに付いていくというものだ。生徒は専用の制服を着て参加した。

しかし、この『ドラゴンクエスト X』での遠足は、サーバーが隔離されているわけではなく、他のユーザーと分けられているわけでもなかった。つまり、同じ『ドラゴンクエスト X』というオンラインの世界で行われた。その結果、他のユーザーが勝手に遠足に混ざったり邪魔したりと、とんでもない結果になってしまったという。

中には、度を超えて邪魔をしたユーザーが、アカウント停止を食らってしまったという。このユーザーは遠足を邪魔するためにスパム行為を繰り返し、ほかのユーザーにも迷惑をかけていたそうなので、仕方ないだろう。

だが、ツイッターでは「ネット遠足ってなんだよ・・・」「暇だったら見に行くかなw」「ネット遠足…?俺の脳じゃ理解できないゾ」と、そもそもネットでの遠足が理解できないという声もある。

N高校の遠足では「宝探し」「鬼ごっこ」「釣り大会」「かくれんぼ」などが企画され、参加は任意だったという。おやつは幾らまで持っていって良かったのだろうか?


N高校遠足 ドラゴンクエストX

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"海外で話題の算数 小学生が正解でき大人が誤答する問題とは?
奈良で堂々と公職選挙法違反が行われる! 選挙ポスターを破る瞬間を激写

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"海外で話題の算数 小学生が正解でき大人が誤答する問題とは?
奈良で堂々と公職選挙法違反が行われる! 選挙ポスターを破る瞬間を激写
//valuecommerce //popin //popin amp