高須クリニック院長が宮地佑紀生の逮捕のデマに釣られる



高須克弥

6月30日、高須クリニック院長の高須克弥さんが、同日に逮捕されたタレントの宮地佑紀生容疑者について2ちゃんねるのまとめサイトを引用してツイートしたものの、その内容がデマだったことが判明した。

引用したのは『モナニュース』というまとめサイト。そのサイトは2ちゃんねるの書き込みを情報源としたが、完全なデマだったことが分かった。高須さんは「宮地さんの気持ちわかる。家族を侮辱されたら一発かますのは名古屋の作法」とツイートしていた。

高須さんが引用したまとめサイトには、次のような内容が記されていた。

神野「娘は大門で働いとるっちゅー噂じゃないですか?」
宮地「はあっ?!!!!!!このクソダワケがなにいっとりやーす」
神野「宮地さんジョーダンジョーダンwwwwwww」
宮地「冗談じゃないわぁ?えぇ?このチンピラ女が」
で、提供クレジット流れる

上記のような書き込みが2ちゃんねるに投稿され、それを『モナニュース』が引用。この内容を高須さんが信じてツイートしてしまったようだ。その後、『モナニュース』は「虚偽情報と判明しました。訂正してお詫び申し上げます」と訂正している。

高須さんもデマだとの指摘を受け「匿名の民の声の聞ける2ちゃんねるはまさに玉石混淆。ガセゴミの山から玉を探すのは面白いよ。東スポ大好きです」とツイートしている。

なお、宮地容疑者に関するデマ情報はこれだけではない。宮地容疑者と事件の被害者である神野三枝さんが、笑顔でパトカーに乗っている写真も今回の逮捕時のものとして拡散している。この写真は、中警察署(愛知県)にて感謝状を受け取った際に撮影されたものだ。

関連:タレント宮地佑紀生がラジオ生放送中に共演者女性に対して暴行 その該当部分を文字起こし
宮地佑紀生ラジオ生放送中に暴行で逮捕でとんでもないデマが拡散する!


高須克弥

中警察 宮地佑紀生

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想
グラドル滝沢乃南のビデオ作品に全裸のカメラマンが映り込む? 「全裸男とは入籍済みです」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"TBSの番組でおしっこで作ったかき氷を食べさせる! 「透き通って爽やか!」と感想
グラドル滝沢乃南のビデオ作品に全裸のカメラマンが映り込む? 「全裸男とは入籍済みです」
//valuecommerce //popin //popin amp