5歳児が焼死した東京デザインウィーク 華やかな忘年会を企画し炎上



【簡単に説明すると】
・11月に5歳児が焼死した東京デザインウィークが忘年会を企画
・華やかな場所での会
・ボランティアに対して会費も徴収

東京デザインウィーク 忘年会

続報:5歳児が焼死した東京デザインウィークの華やかな忘年会 批判が相次ぎ中止に

11月6日に展示物が炎上し、その展示物に閉じ込められた5歳の男の子が焼死した事件で、同アート展にも問題があったのではないかと言う声が挙がっていた。

出火原因は展示物を照らしていた照明から引火したものだと見られている。

そんな東京デザインウィークが、ボランティアスタッフ向けのお疲れ様会を企画していたことが判明。ボランティアに対して送られてきたメールは次の通り。

“TDWボランティアスタッフ みなさま

東京デザインウィークの吉田です。
イベントでは、さまざまご協力いただきありがとうございます。
また事故によりいろいろとご迷惑ご心配おかけいたしました。

その後、現在も警察消防による調査が続き、主催者である私たちも様々な対処を行っており、あのとき自分はあれ以上になにができたのだろうかと、日々考えています。
ボランティアみなさんにとっても、楽しいはずのイベントを残念な終わりかたにしてしまったこと、担当として本当に申し訳なく思います。

こんな状況ではあるのですが、それでも前を向き、これからどうしていくかを考えて行かなければならないとも考えています。
そんな中、ボランティアリーダーより連絡をいただきましたので、以下お知らせします”

またこのボランティアスタッフ向けの「2016年、今年も一年お疲れ様した。」の会は会費4000円、学割3500円を徴収していることも判明。
場所はルシェルブラン表参道ガーデンハウスにて華やかに行われ、亡くなったお子さんや遺族の方に失礼極まりないとしている。

この「2016年、今年も一年お疲れ様した。」の会と称した忘年会は12月18日(日曜日)の18時から行われるようだ。
事件当時の反省は形だけだったのか。

コメントする(匿名可)



東京デザインウィーク 忘年会

ルシェルブラン表参道ガーデンハウス

ルシェルブラン表参道ガーデンハウス

ルシェルブラン表参道ガーデンハウス

ルシェルブラン表参道ガーデンハウス

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ノンスタイル井上の当て逃げ スーパーマラドーナ武智も同乗発覚
傾いてるのに人が住んでいる信じられないアパート

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「5歳児が焼死した東京デザインウィーク 華やかな忘年会を企画し炎上」への21件のフィードバック

  1. tokume より:

    ならば問いたい、「無礼講」って言葉はやっぱり形だけなんだな。

    そりゃ勿論ここが日本だからな。

    1. 匿名 より:

      無礼講の意味もわからないガイジ登場。

    2. 匿名 より:

      人が死んでるしかもてめぇら学生のせいでな
      その年くらいはしないっていう判断が出来ない事が問題
      こんな奴らが社会人として外に出てきてもまともにやってけないだろ
      状況判断もまともに出来てないしな

  2. tokume より:

    そして典型的な炎上放火魔の仕業。

  3. 匿名 より:

    この事件で叩かれてるのは主催者側&バカ大学でボランティアではなかったんだから
    事件の重大性を鑑みて余計なことはせずに静かに自粛して過ごしてれば良かったのに
    「自分達のための楽しい交流会(リア充だから超大事!)」
    >>>>∞>>>>「なんか事件起きてたねー」くらいの意識だったのね。

  4. 匿名 より:

    身内向けとはいえ、被害者と遺族への謝罪を入れとけば炎上しなかったろうに

  5. 匿名 より:

    子供が死亡しているのに何考えてる?ご両親への配慮をお願いしたい。

  6. 匿名 より:

    参加者の名簿公表してほしい

  7. 匿名 より:

    別にええんちゃうか、過剰に自粛する必要もなかろうし ボランティアスタッフが行きたがるかどうかは別の話としても

  8. 匿名 より:

    これをリークした人間も記事にしたお前も遺族の気持ちを想像できない人間
    結局遺族の気持ちなんてどうでもいいんだろう

  9. 匿名 より:

    子供を殺した打ち上げパーティーですか。
    どこまでイカレてるんだよ。

  10. 小澤伸 より:

    いいんじゃないの。一生懸命頑張ったんだろうし。事故は事故!子供も大人も、危機管理能力が足りない、平和ボケ!

  11. 石井 より:

    一周期、三回忌が訪れるまで、この惨事を忘れるな!前を向くな!後ろを向いて反省の日々を!

  12. 匿名 より:

    東京デザインウェークの吉田とかいうクズの親族全員吉田なるくそ野郎の目前で焼き殺してやれば!
    1か月後に焼き殺した親族をおかずにして飲み会やろうぜ!!
    吉田も飲み会誘ってやろうぜ!なっ、川崎のおっさんよ。

  13. 匿名 より:

    よーしみんな18日18時ルシェルブラン表参道前に集合な
    どんなクソ野郎連中か観に行こうぜw

  14. 匿名 より:

    主催者もボランティアも当事者意識・加害者意識がなさすぎて悲しい。主催者側の安全管理・ボランティアの見回りなんかが徹底していれば、防げた事件かもしれないのに。しかも「楽しいイベントが残念な終わり方」「良いお年をって言いたい」ってさ…、俺らの楽しい活動に水差しやがって~くらいの感覚なのかなぁ…。
    笑い事ではなく、未来あるお子さんの尊い命が、あなたたちの杜撰な運営のせいで失われたんですよ。

  15. 安倍新造 より:

    バカヤロウ!喪に服せよ。まるで人ごとじゃないか!おい吉田、言ってもムダだろうが、親御さんたちは地獄の日々を送ってるんだぞ!

  16. 匿名 より:

    イベントが残念な終わり方 良いお年をと言いたい
    反省はしてないね。

  17.   より:

    やばいね。一生背負っていく事件だぜ。何がデザインだ。恥を知れ。人としてのセンスを問え。

  18. 匿名 より:

    とりあえず関係者、一回死んでくれ。

  19. 匿名 より:

    するなとは言ってないがそれを「事故に直接俺らかんけーねーし楽しむんだぜ」感全開でやるからたたかれるんだろう「打ち上げをしようと思いましたがその資金を持って遺族の方への賠償に当てたいと思います」ぐらい書けば格が上がって後が楽になる、あとあとちょっとしたパーティしても「いやあの子ら最初はちゃんとしてたしまあいいんじゃない」ってお目こぼしが発生する、当事者は別だがそういうもんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ノンスタイル井上の当て逃げ スーパーマラドーナ武智も同乗発覚
傾いてるのに人が住んでいる信じられないアパート
//valuecommerce //popin //popin amp