2017/01/31 18:30:13

1

政治・経済・社会

韓国慰安婦像に日本人が謝罪の手紙を置く 「人間合格」「良識のある日本人」の声



【簡単に説明すると】
・韓国釜山日本領事館前の慰安婦像に日本人が手紙を置く
・手紙には謝罪文が書かれている
・韓国ネットユーザーはこれに共感

韓国 慰安婦像に日本人が手紙

韓国慰安婦像に日本人の名前の書かれた手紙が置かれており韓国のネットで話題になっている。手紙には「日本人として謝罪する」と書かれており、夫婦らしき人の名前ともう1人の人物の名前が書かれている。

手紙は日本語とハングルの2種類が置かれており、謝罪文は「1人の人間として哀悼の意を表します。1人の日本人として謝罪します。誠に、申し訳ありません」と書かれている。

「1人の人間として~」が繰り返し使われているが、これは韓国では良く使う表現で「ハン サラム~」の様に使われることが多い。

韓国のネットユーザーはこの手紙に対して「あなたは人間合格」「良心的な日本の方もいるようだ」「これが普通」「韓国人として感謝します」「韓国人たちもベトナム行って謝罪しろ」などのコメントが付けられ、現在まで1200件以上のコメントが寄せられている。

手紙には名前だけが書かれており住所などは書かれていない。そもそも慰安婦像に住所は無いので届けようが無いが、本人達が直接置いたのか、誰かに頼んで置いてもらったのかは不明。

置かれている場所は釜山日本領事館前の慰安婦像である。

慰安婦像 謝罪文

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"今の高校生は卒業アルバムまで『SNOW』で盛りまくる時代!
アマゾンで問題の靴が大炎上 歩く度にナチス模様の足跡がくっきり 販売中止に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国慰安婦像に日本人が謝罪の手紙を置く 「人間合格」「良識のある日本人」の声」への1件のフィードバック

  1. っっっ より:

    それにくらべ、批判するしか能が無いサルネットみんと来たら・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"今の高校生は卒業アルバムまで『SNOW』で盛りまくる時代!
アマゾンで問題の靴が大炎上 歩く度にナチス模様の足跡がくっきり 販売中止に