2017/04/14 23:28:06

6

政治・経済・社会

北朝鮮の核実験の影響で中国が北京~平壌の航空路線を17日から閉鎖 北朝鮮に行った200人のマスコミの安否は?



【簡単に説明すると】
・中国が北京~平壌路線を閉鎖
・核実験の影響
・平壌に行った60社、200人の世界中のマスコミの安否は?



中国国際航空(China Air)が4月17日から北京(中国)~平壌(北朝鮮)の路線を閉鎖すると中国中央放送(CCTV)にて14日に報じた。

間近に迫っているとされている北朝鮮の核実験の影響もあり、中国が強度な警告措置と解釈できる。

中国国際航空は北朝鮮の高麗航空のほか、北朝鮮に就航している優いつの海外航空会社。北京~平壌の最後のフライトは14日午後6時で、北京に到着していたのは毎週月、水、金。事実上、北京~平壌間の路線は運行停止していることになる。

北京、平壌間を往復していたCA121便の再運航は現時点では明らかにしておらず、事実上閉鎖。中国の外交が北朝鮮に対する制裁措置とみられる。

中国国際航空は2008年に平壌ルートを定期便として編成し、それまでは中国南方航空が運航していた。

高麗航空は路線を閉鎖せずに一方的に運航する見通しだが、中国側が着陸を許可しないだろう。

今回の中国国際航空の路線閉鎖により一時的に平壌に行っている60社、200人の世界中のマスコミは無事に帰国出来るのだろうか。マスコミ中には日本のNHKも含まれている。

関連:北朝鮮が金日成の誕生日を祝い世界中のメディア200人を招待 アメリカ手が出せなくなる
関連:北朝鮮の金正恩がネット上で最も検索するワードが判明!
関連:ビン・ラディンを射殺した米特殊部隊が金正恩を暗殺する訓練に参加 過去最大規模の兵力

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"北朝鮮金正恩 平壌市民60万人に避難指示命令 金正恩も雲隠れ準備か?
【噂】次期『iPhone』の図面が流出? 指紋認証は背面に デュアルカメラも縦

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「北朝鮮の核実験の影響で中国が北京~平壌の航空路線を17日から閉鎖 北朝鮮に行った200人のマスコミの安否は?」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    18日帰国なんだから中国も人質作戦の首謀者だろ

    もう北京を空爆しようぜ

  2. 匿名 より:

    明らかな敵対行為。200人を人質にするとは。

  3. 匿名 より:

    肉の盾ですな。

  4. 匿名 より:

    ☓優いつの海外航空会社

    〇唯一の海外航空会社

  5. 北朝鮮の核実験の影響で中国が北京~平壌の航空路線を17日から閉鎖 北朝鮮に行った200人のマスコミの安否は?■4月14日23時28分
    https://t.co/9KYoOJLvTI。警告措置のポーズで、200人のマスコミ関連で閉鎖解除を狙ってたりする可能性は?

  6. @erith_fgo より:

    » 北朝鮮の核実験の影響で中国が北京~平壌の航空路線を17日から閉鎖 北朝鮮に行った200人のマスコミの安否は? https://t.co/VJM2h0IC1F

    サヨナラNHK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"北朝鮮金正恩 平壌市民60万人に避難指示命令 金正恩も雲隠れ準備か?
【噂】次期『iPhone』の図面が流出? 指紋認証は背面に デュアルカメラも縦