体温調節してくれる画期的なエアコンウォッチが登場! これはマジで欲しい!



【簡単に説明すると】
・体温調節してくれるエアコンウォッチが登場
・体を温めたり冷やしたりしてくれる
・Kickstarterで支援を募集中で8400円で購入可能

エアコンウォッチ

寒いときは体を温め、暑い時は体を冷やしてくれるという画期的な腕時計が登場した。

これはクラウドファンディングサイト、Kickstarterのプロジェクト『Aircon Watch』というもので、香港の会社がデザイン、設計した腕時計。

利用者の手首を温めたり、または冷たくして体全体をひんやりさせるという錯覚を与える。シリコン素材のストラップには寒いときと暑いときの脈拍を伝達する装置があり、これにより体温を調節する。

手首にしか装着しないが、限りなく体全体をの体温調節を可能にしているという。それは感覚神経に近い手首内側にデバイスを装着しているからだ。

時計そのものの性能は時有機発光ダイオード(OLED)画面を特徴とし、バッテリーのサイズが400mAh、8時間の加熱効果と7時間の冷却効果を提供する。

『Aircon Watch』は、Kickstarterプロジェクトで1300人を超えるサポーターからすでに915万香港ドル(約1300万)を集めた。購入可能な時期は明らかでないが、購入費用は75ドル(約8480円)程度となる。

『Aircon Watch』(Kickstarter)

Aircon Watch



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"平昌オリンピックのメダルのデザインが公開される! 「IOCが絶賛しまくった」
【TGS2017】VOLTAGEが女性に大人気 実際に挙式を体験できるブースもあるぞ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"平昌オリンピックのメダルのデザインが公開される! 「IOCが絶賛しまくった」
【TGS2017】VOLTAGEが女性に大人気 実際に挙式を体験できるブースもあるぞ!