2018/02/22 19:10:22

6

エンタメ

平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニューを出しぼったくり 抗議すると「店から出て行け」と恫喝



【簡単に説明すると】
・平昌五輪の会場近くの食堂がぼったくり?
・外国人にだけ値段のたかいメニューを提示
・抗議すると「店から出て行け」

平昌の食堂 ぼったくり

平昌五輪が開催されている平昌市のレストランで、外国人にのみ高い値段をふっかけるという店があるという。

そのお店を調査するために韓国のテレビ局が江原道平昌に外国人を調査隊として送り込んだ(調査隊の外国人は韓国語が出来る)。
この日行ったレストランは英語で書かれた外国人専用メニューが置いてあり、ハングルが読めない外国人はそちらを読んで注文する。

しかしそこに記載されている外国人専用メニューは同じ韓国人のメニューよりも数千ウォン高くなっている事実が発覚した。

韓国語が出来るメンバーも居るが、わざと話せないフリをして英語でオーサムプルコギを注文。このメニューの実際の値段は1万3000ウォンだが、外国人専用メニューは更に2000ウォン上乗せされていた。

調査隊はこの価格差を店員に問い詰めたところ、「スープが付いているからその値段だ。外国人にはスープを付けるかわざわざ聞かないので2000ウォン高くなっている」と主張し、更に「食事を食べたくなければ出て行け」という態度に出た。

この食堂だけでなく、平昌五輪を狙って商売をするホテルやお店に批判が相次いで居る。

関連:平昌五輪周辺のホテルがボッタクリが激化 通常7000円が3万円以上に 外国人は更に上乗せ

平昌の食堂 ぼったくり

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国の動物園のライオンが虐待か? 餌を与えられずあまりの空腹に自分の尻尾を食べた?
『ドラゴンクエストライバルズ』のPC版にトロイの木馬? “重大な警告”と誤検知されて起動できず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「平昌の食堂 外国人にだけ値段が高い別メニューを出しぼったくり 抗議すると「店から出て行け」と恫喝」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    カスやな。

  2. 匿名 より:

    泥棒スタイルですね

  3. 匿名 より:

    ケンチャナヨって事です。

  4. 匿名 より:

    平壌運転

  5. 匿名 より:

    平壌運転としかいいようがない

  6. 匿名 より:

    ドカス、キチャナイ、セコイの三拍子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国の動物園のライオンが虐待か? 餌を与えられずあまりの空腹に自分の尻尾を食べた?
『ドラゴンクエストライバルズ』のPC版にトロイの木馬? “重大な警告”と誤検知されて起動できず