2018/03/09 09:27:57

1

政治・経済・社会

ホワイトハウスが9時に緊急発表 金正恩がトランプ大統領に会談申し入れ 弾道ミサイル開発も中止に



【簡単に説明すると】
・ホワイトハウスが9時に緊急発表
・金正恩がトランプ大統領に会談申し入れ
・今後の弾道ミサイルの開発も中止

金正恩 トランプ大統領に会談申し入れ

ホワイトハウスが9日の9時に緊急発表するとして、現地メディア、afpやCNNは緊急速報を行っている。

その緊急速報の内容は金正恩がトランプ大統領に会談申し入れるというもので、今後の弾道ミサイルも中止するという。

5月までに会談ができるように日程を調整したいとしており、トランプもそれに前向きに検討しているという。

過去の大統領の誰もがなし得なかった会談をトランプ大統領は実現しようとしている。それだけでなく今後の弾道ミサイルの開発も中止すると条件に挙げており、実質実験は凍結とも取れる。世界中から制裁されており、資金が底をつきてしまったともとれる。

平昌五輪オリンピックでの直前での南北統一チームは今回の会談のための前準備だったともとれ、既にその時点で資金が危うく、平昌五輪後に会談を申し入れるつもりだったのだろう。スケジュール的には4月には韓国と北朝鮮で首脳会談が行われ、5月に金正恩がトランプ大統領での会談が行われる。

金正恩は会談でトランプ大統領に何を話すのか。世界中が注目しそうである。

関連:韓国政府「米韓軍事訓練に北朝鮮(敵国)も参観させたい」発言で炎上 野党議員から批判も

追記:2018年3月9日 9:40

安倍首相がトランプと電話会談で4月初旬に訪米する意向を伝える。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ニンテンドーダイレクト』Switch情報 『スプラトゥーン2』DLCに『アンダーテイル』『大神 絶景版』 『ゴルフストーリー』は本日配信開始
3月10日は「マリオの日」でグーグルマップにマリオカート登場!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「ホワイトハウスが9時に緊急発表 金正恩がトランプ大統領に会談申し入れ 弾道ミサイル開発も中止に」への1件のフィードバック

  1. www より:

    注視でなく、核廃棄でお願いしたい。でないと、アメリカは良くても、日本への脅威はそのまま残っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ニンテンドーダイレクト』Switch情報 『スプラトゥーン2』DLCに『アンダーテイル』『大神 絶景版』 『ゴルフストーリー』は本日配信開始
3月10日は「マリオの日」でグーグルマップにマリオカート登場!