2018/12/04 18:34:42

1

政治・経済・社会

北朝鮮でチマチョゴリを着てニュースを読み上げるおばさんがついに引退 てか1人だったのかよ!



【簡単に説明すると】
・北朝鮮でニュースを読む名物おばちゃんが引退
・75歳で世代交代?
・今まで一人でニュースを読んでいた

北朝鮮のチマチョゴリおばちゃん

北朝鮮でチマチョゴリを着てニュースを読み上げる北朝鮮中央朝鮮TVのおばさん。強ばった低い声で読み上げる独特なあの声。

あのおばさんが引退するというのだ。現在75歳で、海外ではピンクレディーというあだ名が付いている人物。

このおばさんが引退することも驚きだが、今まで一人でずっとニュースを読んでいたことにも驚き。主に外向むけニュースを報じており、国内の凄さを国外や国民に報じている。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"文在寅大統領を認知症と報じるYouTube動画に韓国警察が削除要請するも拒否される
『Dead by daylight』のメーカーが経営破綻し倒産手続 販売権を譲渡か?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「北朝鮮でチマチョゴリを着てニュースを読み上げるおばさんがついに引退 てか1人だったのかよ!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    北朝鮮中央朝鮮TVアナは、もうちょっと若めの女性と、男性2人(うち1人は粛清されたって噂が)は見た事が有ります。
    伝えるニュースは、男性は主に軍事的、攻撃的な発表、女性は一般ニュース&慶事だったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"文在寅大統領を認知症と報じるYouTube動画に韓国警察が削除要請するも拒否される
『Dead by daylight』のメーカーが経営破綻し倒産手続 販売権を譲渡か?
//valuecommerce //popin //popin amp