『ニコニコ超会議2019』発表会 超特別協賛はNTTに 初の超「ヲタ芸エリア」も!



【簡単に説明すると】
・ニコニコ超会議2019の発表会
・超特別協賛はNTT
・超ヲタ芸エリアも

ニコニコ超会議2019

2019年2月5日の18時より六本木のニコファーレにて『ニコニコ超会議2019』の発表会が行われた。発表会は通例通り一般ユーザーも参加しバルーンを持って大盛り上がりの発表会となった(開始前に発声練習など訓練された)。

『ニコニコ超会議2019』のキャッチコピーは「同じってうれしい。 違うってたのしい。」。

また募集していたロゴも150作品が集まりその中から候補が4つ選ばれた。その中からニコニコアンケート、Twitterで投票し最終的なロゴはマンゴーさん作のBに決定した。

ロゴ候補

ロゴ決定

・超特別協賛はNTT

ニコニコ超会議と言えば無くてはならないのがスポンサー。今回の超特別協賛はNTTとなった。
Nothing
超特別協賛/特別協賛/協賛:NTT、銭湯摂理解析システム#コンパス、SUZUKI、SANYO
カテゴリ協賛:SAPPORO、東武トップツアーズ、大和証券、MATCH、LUMICA、TakaraLeben

このほかの協賛については後日の発表会で発表するという。
NTT

・初の超ヲタ芸エリア

『ニコニコ超会議2019』では初となる「超ヲタ芸エリア」も登場。サイリウムを振り回しヲタ芸を披露する場所である。そのほかヲタ芸をレッスンもしてくれるぞ。一度ヲタ芸を経験してみたい人はこれを機会に体験してみよう。

超ヲタ芸エリア

超ヲタ芸エリア

超ヲタ芸エリア

超ヲタ芸エリア

超料理

「超料理」ではみんなで協力してラーメンのスープを1日目から煮込み、超会議2日目の最後に味見をして食べるという企画が行われる。そのほか料理企画も行われ出演者は次の通り。
パンツマン、カメ五郎、WAWAWA、玉メンマ、やみん、おもちまいん、桃井あち、かなた、もっち、ピクピクン☆、サトウキビ、玉メンマ。

超料理

超料理

超料理

超料理

入場券は優先して入場ができる優先入場券の前売りが2000円、2日間通しが3500円となる。チケットは既に販売開始。優先入場券は数量限定となっている。
なお、発表会での質疑応答に対してメディアからの質問は一切無かった。

◇ニコニコ超会議2019概要◇
開催日:2019年4月27日(土)・28日(日)
場 所:幕張メッセ
公式サイト:
http://www.chokaigi.jp/


ビリビリ動画



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国で春節になり「偽彼女レンタル」が話題に 女性の詐欺 妊娠した被害女性も
タモリ倶楽部』の「空耳アワー」がウェブから投稿可能に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ニコニコ超会議2019』発表会 超特別協賛はNTTに 初の超「ヲタ芸エリア」も!」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    料理イベントでありがちなのが、わざと下手に作って笑いをとろうとする。
    材料の無駄遣いで不快です。
    超料理ではそのような事が無い事を期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国で春節になり「偽彼女レンタル」が話題に 女性の詐欺 妊娠した被害女性も
タモリ倶楽部』の「空耳アワー」がウェブから投稿可能に