2019/07/08 11:35:45

3

政治・経済・社会

韓国民 日本製品不買リストにコカコーラまで入れてしまう



日本製品の不買運動

日本が韓国韓国に対するフッ化水素の輸出規制(ホワイトリストから除外)を行い韓国では大混乱だ。韓国の主力輸出製品である半導体が生産できず、それに反発するかのように韓国民は日本製品の不買運動を起こしている。

韓国国民や小売業者が不買リストを作り店頭からビール、タバコ、食品を返品し置かないようにした。

その不買リストの中に日本と無関係な意外な企業が入っていることが分かった。

それは世界的な飲料メーカー、コカコーラだ。韓国民は不買リストにコカコーラを入れた理由としてジョージアは日本製だということが理由だという。
たしかにジョージアは日本コカ・コーラが独自に製造・販売している缶コーヒーで韓国でも販売している。同時に不買リスト入りしたのはトレタという韓国で販売されているスポーツ飲料で、韓国コカコーラが独自に販売されているもの。
ただ韓国民はの一部からは「コカコーラは違うのじゃないか」「線引きすべきだ」という声も挙がっている。

このほかにもザ・ノースフェイスやコロンビアピクチャーズが挙がっており、コロンビアピクチャーズに関してはソニー・ピクチャーズの一部門だという理由だ。

だた、弊社独自調査によると韓国のトイレの8~9割はTOTOやINAXで、報道陣が使用しているカメラもほとんどがキャノンかニコン製だ。食品は代替だあるものの、代替の無い製品もある。
とくにeスポーツの盛んな韓国にとって、ゲーム機まで不買リストに入るのは致命的だろう。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ビフォーアフターSNS『ビフォパ』がリリース! 300名以上のインフルエンサーが一斉に投稿開始
『Apple Watch』をタフネス仕様にするバンド一体型ケースがカッコイイ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国民 日本製品不買リストにコカコーラまで入れてしまう」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こいつらいつも中途半端にやるからなー
    代替品があるものは不買やってるけど、カメラもゲーム機も日本メーカーのものばっかり使ってるし

  2. 774 より:

    当然でしょ。
    国旗がペプシの国だもの。

  3. MMM より:

    監獄マスコミのみなさま
    カメラ捨てよーねーわりー

    監獄オタク諸君
    さーゲーム機を捨てなさい。

    親日分子になっちゃうよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"ビフォーアフターSNS『ビフォパ』がリリース! 300名以上のインフルエンサーが一斉に投稿開始
『Apple Watch』をタフネス仕様にするバンド一体型ケースがカッコイイ