2019/07/11 18:35:48

2

エンタメ

日本の不買運動騒動後に航空会社のサイトで日本行きチケット購入が殺到! その理由が……



エアプサンのウェブサイト

日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことを受けて韓国内で日本製品の不買運動が起きている。

不買運動ばかりか、2020年に開催される東京五輪のボイコットや「日本車を乗るな」、「日本旅行に行くな」という横断幕まで街に掲げられるほどだ。

そんな騒動の中、韓国の格安航空会社エアプサンが9日に日本行きのチケットを販売開始したところ、数千人が同時にウェブサイトに接続しサイトがダウンしてしまった。

その理由はチケットが最大99%割引適用される超特価航空券行事である「フライ&セール(Fly&Sale)」というイベントを開催。日本に限らず販売しているチケットは他国行きの物でも適用される。

しかし大邱→福岡、大阪のルートや、釜山→福岡、東京、大阪、名古屋の片道路線が3万5000ウォン(約3500円)で購入出来るとあり購入者が殺到。

結果、日本行きのチケットは瞬く間に売り切れとなってしまった。イベントが開催された7月9日の午前11時からウェブサイトは繋がりにくくなり、購入すらままならない状態だったという。

ウェブサイトは繋がりにくくなると「サービスの接続待機中です。お客様の前に○○人、後ろに○○人待機しています」という案内が表示され、その人数は数千人にもなった。

結局、不買運動は一部の人だけだったのだろうか。

関連:韓国青瓦台の請願書サイトに「東京オリンピックボイコット」が提出される
関連:韓国の路上に「日本旅行に行く奴は売国奴」「日本車に乗る人は売国奴」という横断幕が掲げられる
関連:韓国メディア「日本不買運動は25年間で全て失敗」


日本や他国行きのチケット

ソース

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】サガミオリジナル002の11代目宣伝大使に忍野さらが就任! 「デートは昼からお酒を飲みたい」
韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日本の不買運動騒動後に航空会社のサイトで日本行きチケット購入が殺到! その理由が……」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    来ないで

  2. シリウス より:

    来なくていいよマジで
    寧ろ来ないで下さいお願いします
    東京五輪も世界からチケットとホテルの予約が抽選で行われている。韓国がボイコットすれば皆が幸せになれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】サガミオリジナル002の11代目宣伝大使に忍野さらが就任! 「デートは昼からお酒を飲みたい」
韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性