2019/07/09 10:45:03

4

政治・経済・社会

韓国メディア「日本不買運動は25年間で全て失敗」



日本製品の不買運動不発

韓国メディアである国民日報が「25年間のすべての失敗、日本の不買運動は不発の歴史」という見出しの記事を公開し話題になっている。

7月9日に公開されたこの記事は日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)され、それに対する日本製品ボイコット運動を冷静に言及したものだ。

「過去25年間、日韓関係が悪化するたびに日本製品不買運動が行われるが、一度も成功した試しがない」と書かれている。

過去に4回の大きな日本製品の不買運動があり、1995年には日本たばこ不買運動、2001年には日本の歴史教科書問題で不買、2005年は島根県の“竹島の日”条例制定、2013年には安倍政府の竹島の日行事に、政府関係者を派遣などが話題になっており、日本の不買運動が起こった。

1995年の日本たばこ不買運動では大量のマイルドセブンが日本大使館前で燃やされるなどのデモが行われた。しかしその年のマイルドセブンの韓国内のシェアは前年度よりも増えた結果となった。

今回の日本製品の不買運動も不発に終わりそうで、ソウル江南のCOEXで開催された「2019ソウル酒フェスティバル」には5000人以上の来場者が集まった。入場料2万5000ウォン(約2500円)で、日本の様々なお酒が試飲、または購入できるというイベントで、初日に売り切れたお酒もあるくらいだ。

むしろこういう日本製品不買運動を行う度に、今まで関心のなかった人が日本製品に興味を示す傾向がある。

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国人 日本車所有者にキムチテロをしてしまう
漫画村の元運営者をフィリピンで拘束

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「日本不買運動は25年間で全て失敗」」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    不買でなく、日本へ行くのをやめよう運動をお願いします!!!

    観光地でハングル聞こえると萎えます!
    大声で騒ぐ!ごみ捨てる!日本に来ないで!

  2. 匿名 より:

    不買運動してたのに日本から半導体製造の材料は輸入してるって、矛盾してることに気づいてないのかな

  3. 匿名 より:

    行政(ソウル市)が日本製品の不買運動を謳っておきながらトップである市長の車がレクサスで凄く叩かれてました。

  4. ケンチョン より:

    頼むからテレビ局も新聞社その他メディア各局は日本製のカメラを使わないで欲しい、その他通信関係もの機器一つ一つから、日本製品があれば焼却するか粉砕するかしてください、爪楊枝一本(日本産のくろもじの楊枝なんか】使わないで下さい、と言うより絶対に使うな!判ったらニュース等流すな、どうせ流せなくなる事は間違いないからな、分かったか、タコ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国人 日本車所有者にキムチテロをしてしまう
漫画村の元運営者をフィリピンで拘束