2019/07/12 09:31:04

16

政治・経済・社会

韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性



韓国メディア ハンギョレ

2019年7月12日に韓国メディアのハンギョレが「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給」という見出しの記事を公開した。

記事によると日本が輸出規制(実際はホワイトリストから除外)をしているフッ化水素を、ロシアが日本に変わって韓国に供給すると提案したという。

韓国政府関係者は11日に「ロシアが最近、自国産フッ化水素を、私たちの企業に供給できることと政府側に伝えてきた。韓国政府も、日本がフッ化水素の供給を中断した昨年11月以降、日本産の輸入を代替するパスを探し続けてきた」と述べたという。

また記事には、ロシアの方が日本よりも優れた技術を保有している。日本産よりも純度の高いロシア産フッ化水素をサムスンに供給できるという。

ただロシアは実際にフッ化水素を大規模に作っているわけでなく、そもそも高純度フッ化水素製造方法の特許は日本の森田化学工業株式会社が保有している。

日本のフッ化水素は世界シェア8割で、日本国内で3社がありその内1社である森田化学工業株式会社が独占。2割は中国企業となっている。

フッ化水素そのものは小規模な研究所でも製造できるが、製造が困難で高純度となれば話は別だ。その高純度の製造方法を森田化学工業株式会社が特許を保有している。

ましてや劇薬指定されており、体に触れようものなら体が腐ってしまうという扱いが非常に難しい物で、長期保存も難しい薬品。

ロシアが仮に製造できたとしても日本の特許を侵害しないように高純度のフッ化水素を製造するのは時間が掛かるのではないだろうか。

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本の不買運動騒動後に航空会社のサイトで日本行きチケット購入が殺到! その理由が……
韓国「自国でフッ化水素を作る」 →  自国の法律により製造できなかった

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」→特許侵害の可能性」への16件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    フッ化水素はロシアから輸入できる!?

    そうか!!

    じゃあ次の品目の輸出規制をかけないとな!!

    どんどん以降!

    慰安婦、徴用工、レーダー、ライダイハンを解決するまで続けろ!

    1. 匿名 より:

      募集慰安婦と募集工は1965年に解決しとるで

  2. 匿名 より:

    韓国は竹島を侵略してる明確な敵国。
    海上封鎖しろ。

  3. 匿名 より:

    これからどんどん追い詰めていくからな。
    せいぜいその度に悲鳴あげて周りに助けを乞うんだな。

  4. 匿名 より:

    韓国人の皆様
    日本製品の不買運動を推し進めてください
    フッ化水素も日本製ですので購入しないでください
    フォトレジストもフッ化ポリイミドも日本製なら買わないでください
    よろしくお願いいたします

  5. 匿名 より:

    ロシアが特許を守ると?
    というか、レジスなどはどうするんだろ 在庫があるのかな

  6. 匿名 より:

    ロシア「森田化学工業の3倍の給料を出したうえで8時間残業なし、有給はもちろん好きな時にとっていいよ」
    技術者「森田とかいうゴミ会社捨てます」

    1. 匿名 より:

      特許の意味わかってる?

      1. 匿名 より:

        露や中国のレッドチームにとって、破るためにあるのが特許。
        そして技術者から特許を毟り取って使い捨てるのがサムスンだよ。

        常識だよな・・・。

  7. 匿名 より:

    読解力のない韓国人がこの記事読んだら、森田化学工業が大騒ぎしてるみたいに言われそうなんだけど。

  8. 匿名 より:

    密輸するんでしょ、いつもみたいに

  9. 匿名 より:

    ロシアが特許破ってくれるなら万々歳だぞ?
    あそこは特許の遺産で食いつないでる国なのに
    自分から権利を放棄してくれるなんてどんな優しい国なんだ。

  10. 李氏朝鮮王党派は存在するの? より:

    帝政期以前からの伝統的に
    「ロシア人の提案」と
    「後払いの約束」は
    マトモに履行された試しが無い。
    と云うのが国際的&歴史の常識。

    先ず、「実物の製造は既に開始されてるか?」
    「現物のサンプルだけでも一月以内に来るか」
    「その製造箇所は何処で、輸送経路は?」
    これらの質問に対する具体的回答が出ない内に
    記事とする段階で「憶測記事」を越えた
    「願望記事」となっています。
    『露館播遷』の時期を懐かしむ心情が
    半島南部には有るのでしょうか??

  11. 匿名 より:

    ロシアって過去の遺産で暮らしてるようなものだぞ
    だから自分から特許を犯すようなことはしないはず
    そんなことしたら自国で兵器開発できなくなる可能性だってあるんだぞ
    ロシアから提案された、じゃなくて、ロシアからそう提案されたらいいな~~っていう韓国政府の願望だろ

  12. 匿名 より:

    下手な知恵付けなくて良いからとっととロシア産を使って日米の明確な敵になれよ。
    特許侵害&レッドチーム入りして北朝鮮に併合されてしまえば良い。
    対抗する為に日本は憲法改正の正当性とともに軍備の強化に進む事ができるからな。

  13. 匿名 より:

    赤化統一に近づいてる。?
    自由世界では、赤い組み立て工場は御免蒙る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日本の不買運動騒動後に航空会社のサイトで日本行きチケット購入が殺到! その理由が……
韓国「自国でフッ化水素を作る」 →  自国の法律により製造できなかった