2019/07/13 19:46:18

1

政治・経済・社会

韓国メディア 文在寅とプーチンが電話会談してるかのような印象操作



文在寅大統領とプーチン大統領が電話会談?

韓国メディアが「ロシア・プーチン大統領 韓国に輸出されないフッ化水素を思う存分使用せよ」という見出しの記事を公開した。

これは先日編集部でも紹介した、「日本に変わってロシアからフッ化水素を供給してもらう」という内容のもので、ロシアがフッ化水素を日本に代わって韓国企業に供給できるというもの。

韓国メディアのハンギョレが最初に報じそれが、更に韓国主要メディアが報じ始めた。そしてプーチン大統領が「フッ化水素を思う存分使用せよ」とまで発言したことになっている。

現時点でプーチン大統領はこの件に言及していない。

またその記事には文在寅大統領とロシアプーチン大統領が電話会談しているかのような印象操作画像が使われている。画像は実際は全く関係無く文在寅大統領の写真はnews1という韓国メディアから、プーチン大統領はGettyimagesという素材サイトから引用したものを合成している。

この記事は12日のハンギョレ新聞を引用しているが、ハンギョレ新聞にはプーチンの発言は一切出てこず「外交チャンネル」としか書かれていない。プーチンのプの字すら出てこないのだ。外交チャンネル=プーチン大統領の発言ということなのだろうか。

関連:韓国メディア 低空飛行し大接近した合成写真を使い印象操作

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"4000年前の頭蓋骨 脳の手術を受けた痕跡が見つかる
NHKが「NHK撃退シール」について見解 「撃退シールは効果ありません」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア 文在寅とプーチンが電話会談してるかのような印象操作」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    文さんはプーチン大統領の携帯番号まで知ってるんですね 凄いなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"4000年前の頭蓋骨 脳の手術を受けた痕跡が見つかる
NHKが「NHK撃退シール」について見解 「撃退シールは効果ありません」