2019/07/15 12:04:05

7

政治・経済・社会

ソウルの日本大使館前で日本製ビールやポカリをぶちまけるデモが行われる


[quads id=1]
韓国スーパー協会
[quads id=2]
7月15日の午前にソウルの日本大使館前にて、「過去の歴史にて反省のない日本の貿易報復に対する糾弾及び日本製品の販売中止を拡大宣言する記者会見」と韓国スーパー協会の会員が日本政府の経済報復の銃弾するパフォーマンスを行った。

韓国スーパー協会の会員らは日本製のビールやスポーツ飲料をバケツにぶちまけるというパフォーマンスを決行。

■日本製品不買及び販売中止は効果あるのか?

今回の日本製品不買は異例で、小売店自らが日本製品を取り扱わないという異例事態。しかしこうしたパフォーマンスを行っている人とは別に、日本製品が売れないと売上にかなり響く、日本のビールじゃなければダメだという声もかなり挙がっている。それどころか今回の事態を全く気にせずユニクロや日本製品、日本のゲームを楽しむ若者は多い。

過去にも何度も日本製品の不買運動は行われてきたが全て失敗に終わってきた。今回は小売店自ら店舗から日本製品を撤去するという運動だが果たしてどうなるのか。

先ほど行われたもので速報としてお届けする。なお日本大使館は建て替えのために別の場所に一時移転している。

続報:【悲報】日本製品の不買運動を撮影した写真 日本製カメラで撮影されたものだった
関連:韓国の高校が日本製品不買運動を宣言し日本産ボールペンやサインペンを捨てるパフォーマンス

[quads id=2]
EXIF情報(Canon EOS-1D X Mark II)

日本製品の不買運動

日本製品の不買運動

日本製品の不買運動

日本製品の不買運動

日本製品の不買運動

ソース
ソース2

[quads id=3]

[quads id=4]

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"24時間テレビのマラソンランナー発表 
【悲報】日本製品の不買運動を撮影した写真 日本製カメラで撮影されたものだった

関連記事

もっとみる

新着記事

コメダ珈琲店で今年も「カリー祭り」開催 新作カリーナンドッグなど全6品が季節限定で登場

2026/06/16 15:52:30

QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立

2026/06/09 01:40:54

QIROCA、10000mAhのQi2対応モバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池搭載で大容量と安全性を両立

2026/06/09 01:23:22

QIROCA、薄さ約8.3mmのQi2対応モバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立

2026/06/09 01:08:35

生成AIは“個人利用”から“組織活用”へ USEN ICT Solutionsが実態調査と新メディア「AI-Clutch」を公開

2026/06/08 17:08:47

HTCのスマートグラス「VIVE Eagle」製品レビュー AIと音声操作に特化した“日常使い”グラス

2026/06/03 17:30:42

Soundcore Liberty 5 Pro Maxレビュー Anker史上最上位クラスのAIワイヤレスイヤホンは弱点が見つけづらいくらいの完成度にびびった ノイキャン性能はBose並み

2026/05/30 16:56:19

『ドラクエXII』開発仕切り直しでサブタイトルも変更 新たな名前は『ドラゴンクエストXII 夢の彼方へ』

2026/05/28 00:00:38

【Anker】独自AIチップ搭載の最高峰モデル「Soundcore Liberty 5 Pro / Pro Max」&世界初*の2-in-1イヤホン「AeroFit 2 Pro」が同時一挙登場!

2026/05/27 16:51:10

【DbD】10周年記念の新キラーは「ジェイソン」!新チャプターが6月17日に配信決定、PTBは5月27日より開始

2026/05/26 00:00:07

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

7 thoughts on “ソウルの日本大使館前で日本製ビールやポカリをぶちまけるデモが行われる”

  1. 匿名 より:

    お買い上げありがとうございます?

  2. 匿名 より:

    不買運動はよwwwwwww

  3. 匿名 より:

    アサヒはせっかく朝鮮産の原料も使い始めたのに災難だなww

  4. 匿名 より:

    過去にアサヒビールを不買して、韓国の不味いビールばっかりになって損を受けた過去あるのに、またやってんのか
    ヤバい国に密輸してるような国を優遇してたら、日本まで疑われるんだから優遇しないのは当たり前だろ
    日本叩く前に政府叩きやったほうがいいと思うぞ

  5. 匿名 より:

    バケツにぶちまけた後、後でこっそり美味しく飲むんだろ?

  6. 匿名 より:

    ワンピースとかドラゴンボールとかは対象外なのかな?と思ってしまった。

  7. 匿名 より:

    フッ化水素ノーチェックで売ってくれないから癇癪起こして日本のものなんか買うもんかぁ~
    って 一見、非論理的な駄々をこねてるように見えますが
    立派な愛国者ですね 頑張って最後までやり遂げて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"24時間テレビのマラソンランナー発表 
【悲報】日本製品の不買運動を撮影した写真 日本製カメラで撮影されたものだった
//valuecommerce //popin //popin amp