2019/07/25 15:51:29

1

エンタメ

韓国メディア「日本のNHKが輸出規制”を突如“輸出管理”とか言い出した!」



NHK

日本政府が韓国に対して半導体材料であるフッ化水素輸出規制(ホワイトリストから除外)に対し、世界貿易機関(WTO)一般理事会の議論が24日行われた。
日本側は山上信吾外務省経済局長を代表として伊原純一駐ジュネーブ大使などが出席。

韓国政府代表は、キム・スンホ産業通商資源省新通商秩序戦略室長とジュネーブ代表部大使イ・ミヨン次席大使などが参加した。しかし韓国の訴えは他国の支持を得られないまま終わった。

その中で韓国メディアのKBSがNHKの記事を指摘。韓国メディアは「輸出規制から輸出管理」に変わり本文にも同様のことが書かれていると指摘した。

確かにNHKは「輸出規制」と表現したのは事実だが、日本政府は今までも「輸出規制」と一切いっておらず「輸出管理」であるホワイトリストから除外としてきた。

表現や表記、呼称に厳しいNHKがここまで「輸出規制」と「輸出管理」とブレるのは珍しい。
これに対しては世耕弘成参議院議員も指摘しており、日本各メディアの見たしをツイッターに纏めている。

世耕弘成

ソース

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【速報】吉本興業が契約書を交わす方針に
【韓国版N国】韓国の党がKBS受信料拒否運動開始 「KBSから国民を守る党」?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディア「日本のNHKが輸出規制”を突如“輸出管理”とか言い出した!」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    世耕さんが今一番熱い。
    外務大臣より仕事ができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【速報】吉本興業が契約書を交わす方針に
【韓国版N国】韓国の党がKBS受信料拒否運動開始 「KBSから国民を守る党」?