2019/09/22 20:59:39

5

エンタメ

リュ・ソクチュン教授「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」発言 韓国政治家「処罰するために法改正が必要」





韓国延世大学のリュ・ソクチュン教授が「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」と言う発言を受け批判が殺到している。

リュ・ソクチュン教授は日本植民地時代を語り慰安婦を「売春女性」とし、加害者は、日本(政府)ではない。慰安婦は売春の一種」と述べた。彼は続いて「慰安婦は日本の民間が主導し、日本は関わっていない」と付け加えた。

これに対して学生が「慰安婦被害者は自主的に行ったものではなく、強制連行されたではないか」と反発し、リュ教授は「生活が困窮している当時は売春の誘惑があった」と回答した。

これに対して韓国民主党内のジョンチュンスク議員は22日に「韓国党革新委員長を務めていたリュ教授の妄言と歴史歪曲に全国民が激怒している」と批判した。

ジョンチュンスク首席報道官も「親日·反歴史的妄言を処罰するために法的·制度的な対策が必要だ」とし「リュ教授に対する大学当局の断固たる措置を求める」と述べた。

現在、延世大学の在校生と卒業生らはリュ教授に対して罷免(ひめん)するように署名運動を行っている。

関連:リュ・ソクチュン教授「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」発言 在校生と卒業生が罷免署名運動開始

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"リュ・ソクチュン教授「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」発言 在校生と卒業生が罷免署名運動開始
スマホを揺らすとプルプル震える様に見える画像が話題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「リュ・ソクチュン教授「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」発言 韓国政治家「処罰するために法改正が必要」」への5件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    きちんと証拠を示しての反論ではなく、ただ認めず言論弾圧。
    さすが、ムン独裁国家であり、北に吸収予定の国だな。

  2. 匿名 より:

    日本国、日本人は全面的にこの人を支援しないと

  3. 匿名 より:

    日本は、正論を言ってくれたこの人を守ってあげないといけません、慰安婦の人は生活に困っていた人が出稼ぎに出された人達で親に売られたり人身売買で仕方なく働いたか知らないけど日本のせいだけでなく自国の責任でもあるでしょ?金持ちも慰安婦として働いたのですか、そうじゃないでしょ?日本だけに無理やり責任を求めるな!

  4. 匿名 より:

    記事を見るだけでは論拠としたものがわかりません。教授をそのまま支持してしまえは韓国人と一緒になってしまう。

  5. 匿名 より:

    現在も売春婦を輸出してるわけで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"リュ・ソクチュン教授「慰安婦は売春婦であり日本政府に責任はない」発言 在校生と卒業生が罷免署名運動開始
スマホを揺らすとプルプル震える様に見える画像が話題に