2ちゃんねるが「dat」アクセス禁止で一部の専用ブラウザからアクセス出来なくなる

非対応ブラウザからのアクセス
本日より2ちゃんねるへの「dat」アクセスが停止され、一部の専用ブラウザでの閲覧が出来なくなっている。その一部の専用ブラウザというのは先月公開された開発者用APIに対応していないブラウザ。

PC版、iOS、Androidなど数多くの2ちゃんねる専用ブラウザがあるが、未だに対応出来ているのは一部である。iOSの2ちゃんねる専用ブラウザ『Twinkle』は対応しておらず、このアプリで2ちゃんねるのスレッドを読み込むと「配信仕様が変更されました。現在、お客様が利用されている専用ブラウザは新仕様に対応しておりません」と表示される。
同じくiOS版『BB2C』も旧バージョンだと同じエラーが出るが、最新バージョンでは新仕様に対応している。

PCブラウザでは『JaneStyle』3.80以降、『Live2ch』1.34以降のみが対応している。

新仕様になると専用ブラウザでも広告が表示されるようになり、広告を表示させたくない場合は「2ちゃんねるプレミアム Ronin」に登録しアクセスすることにより非表示が可能。

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『龍が如く0』の特典『Hot-Dog PRESS』がAV女優グラビアな件
北陸新幹線の中をストリートビューで見ることができるぞ!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『龍が如く0』の特典『Hot-Dog PRESS』がAV女優グラビアな件
北陸新幹線の中をストリートビューで見ることができるぞ!