食べログの闇 「評価3.8以上はお金を払わないと下げられる」と暴露





グルメサイトの『食べログ』の闇をTwitterに暴露している人が話題になっている。

『食べログ』では評価を付ける事が可能なのは皆さんご存じだが、その評価が3.8になって喜んでいたというとある店の事情を紹介したい。そのツイートは次の通り。

“うちの店、評価が3.8になって喜んでたら、次の日急に、クチコミ数は変わってないのに評価だけ3.6に下がってた。
そしたら、食べログから電話きて、年会費払えば元に戻すし、評価上げるって言われた。
もちろん断った。
つまり評価3.6以上の店は食べログにお金払ってる。”

このように評価が3.8になるも次の日には3.6に下がっており、また食べログから電話がかかってきて「年会費を払えば元に戻すし評価も上げる」と言われたという。

この人は断ったので評価3.6のままのようだ。

この一連のツイートは2万7000リツイート、2万9000いいねと大拡散しており、また「うちの店もそうです。3.6以上は…では必ずしもそうじゃなくて、、一旦評価を落として上げるか決めさせる」、「それは食べログも公表しましたよね」、「結構よく聞く話ですよ」、「この件、現在公正取引委員会の調査入ってます」などというリプライも投稿されている。



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"韓国で売られているキムチ 工場が糞まみれで衝撃的な衛生状態
香港デモ激化 中国の銀行に侵入しATM爆破し現金が辺り一面にちらばるも誰も拾わず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"韓国で売られているキムチ 工場が糞まみれで衝撃的な衛生状態
香港デモ激化 中国の銀行に侵入しATM爆破し現金が辺り一面にちらばるも誰も拾わず