高齢者が携帯ショップでスマホを契約 microSDカードを購入させられその値段がぼったくり 定価より高いことが発覚



auショップ microSDカード

高齢者がスマートフォンをauショップで契約し、またその際にmicroSDカードをすすめられ同時に購入。そのmicroSDカードの値段が2万7864円もしたという。

「au+1 collection」というブランドで、この商品は「R07M004A」という型番で販売価格は5000円~10000円ほど。

そもそも高齢者が契約したスマートフォンは内蔵ストレージが32GBで、それすら使いこなせるか分からない。128GBのmicroSDカード、更にいうと高額な商品は只単に売りつけたかっただけとしか思え無い。

なぜ実際に売られている値段よりも高くなってしまったのだろうか。au Online Shopと店舗とでは値段に差がある?

今回この件は親戚である人物が契約書とともに画像をTwitterに投稿している。

過去にはPCショップのPCデポにて高齢男性が次々と金銭トラブルにあい問題となった。月額1万5000円のサービスで解約には10万円掛かるという物だった。

関連:PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円
関連:『PCデポ』 70代男性が会員解約したら6万7500円の違約金が発生 解約金はゼロだったはず
関連:『PCデポ』光回線の解約料が高すぎると話題に 解約手数料が21万円? 過去にも同様の事例が


auショップ microSDカード

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【放送事故】元旦放送の爆笑ヒットパレードでアンガールズ田中がポロリのハプニング!!
【動画】不倫されていた新郎が結婚式で復讐 新婦の不倫映像を結婚式で流し修羅場に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「高齢者が携帯ショップでスマホを契約 microSDカードを購入させられその値段がぼったくり 定価より高いことが発覚」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    アップグレードEXって書いてあるので、契約したのは最近では無い。
    よって、今のオンラインショップの価格と比べても意味は無い。
    記事にするなら、もう少し詳しく調べてから載せるべき。そのまらま記事にしたやつもアホ。
    まぁ、余計な物を買わされた事にかわりは無いが。。。

    1. 匿名 より:

      >そのまらま記事にしたやつもアホ。
      >そのまらま
      >推敲せずそのまま書き込みしたやつもアホ。

  2. 匿名 より:

    高齢者のお年寄りってなんだよ
    文盲は文字を世に送り出すな

  3. 匿名 より:

    上の書き込み者3名はauの者か?

  4. 匿名 より:

    話題ずらしの火消し大変ですねぇ
    SD高いのは事実ですから

  5. 匿名 より:

    こんなの秋葉原なら1000円くらいで買えるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【放送事故】元旦放送の爆笑ヒットパレードでアンガールズ田中がポロリのハプニング!!
【動画】不倫されていた新郎が結婚式で復讐 新婦の不倫映像を結婚式で流し修羅場に