X

高齢者が携帯ショップでスマホを契約 microSDカードを購入させられその値段がぼったくり 定価より高いことが発覚





高齢者がスマートフォンをauショップで契約し、またその際にmicroSDカードをすすめられ同時に購入。そのmicroSDカードの値段が2万7864円もしたという。

「au+1 collection」というブランドで、この商品は「R07M004A」という型番で販売価格は5000円~10000円ほど。

そもそも高齢者が契約したスマートフォンは内蔵ストレージが32GBで、それすら使いこなせるか分からない。128GBのmicroSDカード、更にいうと高額な商品は只単に売りつけたかっただけとしか思え無い。

なぜ実際に売られている値段よりも高くなってしまったのだろうか。au Online Shopと店舗とでは値段に差がある?

今回この件は親戚である人物が契約書とともに画像をTwitterに投稿している。

過去にはPCショップのPCデポにて高齢男性が次々と金銭トラブルにあい問題となった。月額1万5000円のサービスで解約には10万円掛かるという物だった。

関連:PCショップが80歳を過ぎた老人に月額1万5千円の高額サポートを結ばせる 解約には10万円
関連:『PCデポ』 70代男性が会員解約したら6万7500円の違約金が発生 解約金はゼロだったはず
関連:『PCデポ』光回線の解約料が高すぎると話題に 解約手数料が21万円? 過去にも同様の事例が




コメントを見る (6)