超大手ゲーム会社がパワハラ? 通勤電車、上着、自販機禁止



はてな匿名ダイアリー

数々の名作PRGを生み出してきた大手有名ゲーム会社で働いていた派遣社員がパワハラを受けたとネット上に投稿し話題となっている。

その投稿は3月1日に『はてな匿名ダイアリー』に投稿されたもので、「退職しました(実際は社名あり)」というエントリー。

その内容を箇条書きで説明すると次の通りだ。

・「(有名ゲームの3作目)を買ってクリアしないと首にするぞ」と言われました。
・「PlayStation4を持っていないので厳しい」と伝えると「PlayStation4も買わないと首」と言われ続けました。
・京都アニメーションの放火事件があったため「人がたくさん死ぬと楽しくてしょうがない」「京アニの通夜に行って花火上げてこい」「やらないと首にするぞ」と毎日言われ続けました。
・また、台風19号で実家に被害があった際には「お前の家族がみんな死んだらよかったのになぁ。今から帰省して殺してきてよ」「できないと首だから」と言われ続けました。
・就業してすぐに手取りを言うことを強要され、毎日「お前みたいのが30万円ももらってるなんていいよなぁ」と言われる
・自動販売機、社員食堂、コンビニ、飲食店の利用から、上着を着ること、通勤に電車を利用することまで禁止されました。
・そのほか、業務時間内に「なんでまだいるの?」「荷物まとめて帰ってよ」と言われる
・上司は基本的に出社したら定時までネットサーフィンをしていて1秒も仕事をしておらず、そのチームでプログラマーは二人だったので聞き取り、調査、調整、実装、修正、すべて私一人で行っていました。

そして最後に「○○(社名)でイニシャルがFの人とは付き合い方に気を付けていただければと思います」と書かれている。このFとはここに書かれているパワハラをしていた上司のことを指している。

信じられない嫌がらせの数々。これが事実ならこのゲーム会社の内部告発制度やコンプライアンスに問題があるのではないだろうか。
ここまで酷いと、周りの人もパワハラを全く知らないというわけもなく、誰かしらが止めるか別の上司に報告するなりしてもおかしく無いはずだ。

あまりにも信じられない内容に今回は社名を伏せさせてもらった。

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ポケモンGO』の「レイドバトル・デイ」 新型コロナウィルスの影響で中止になってしまう
フランスのルーブル美術館 新型コロナウィルスの影響で休館 5人以上の集まりも禁止

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ポケモンGO』の「レイドバトル・デイ」 新型コロナウィルスの影響で中止になってしまう
フランスのルーブル美術館 新型コロナウィルスの影響で休館 5人以上の集まりも禁止