2020/07/06 16:50:28

0

エンタメ

木下優樹菜が引退を発表 事務所が手に負えない「何か」が発覚し専属マネジメント契約解除



木下優樹菜 引退

昨年11月に木下優樹菜さんがタピオカ店に恫喝ともとれる内容のDMを送っていたことがわかり、騒動が過熱、そして2019年11月18日には活動自粛を発表。

翌月の12月30日には木下優樹菜さんとフジモンが離婚すると報道され、翌日31日に離婚が発表された。

怒濤の年末だった木下優樹菜さんだったが、つい先日芸能活動を再開すると発表。それに対して逆風は強く、ネット上では「なんでまた戻れると思ったんだろう」、「復帰するとか、引退するとかどうしました?また新たな問題出てきてもう手に負えませーん!By事務所って感じですかね?」、「わざわざ速報するレベル?どうでもいいわ」、「復帰宣言から5日で芸能界引退?」、「想像以上に復帰宣言後に歓迎されてないと思ったからかな?」、「新たな問題発覚したなこれ」と投稿されている。

事務所であるプラチナムのサイトには2020年7月6日の16時頃に「木下優樹菜引退のご報告」として掲載されており、「弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました」と書かれている。

気になるのは「今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」の箇所で事務所側も手に負えない何かしらの状況になったと発覚したと思われる。

5日に放送した『ワイドナショー(フジテレビ系)』でも松本人志さんが「フジモンから色々聞いちゃってて……」と発言しており表に出て無い何かがあったという。

この芸能界復帰のタイミングでそのネタが週刊誌にすっぱ抜かれるのではないだろうか。それを知った事務所が手に負えなくなり専属マネジメント契約は解除、そして木下優樹菜さんは引退となったと思われる。

その「何かが」気になるが、タピオカ騒動関係なのか別のもっと凄いことなのか……。ネット上では不倫をしていると噂にもなっていたが、その噂の中にあるものなのか、更に別のものなのか……。

・法的措置はどうなる?

2020年1月23日に、事務所のプラチナムは「インターネット上での誹謗中傷に対する方針」という発表を行っていた。それによるとネット上での事実無根による投稿や、タレントの名誉及び信用を毀損する投稿があるという。

その一例として
・反社会的勢力が当社の立ち上げに関わった
・当社社員の中に反社会的勢力のメンバーがいる
等の内容が投稿されているという。

当社及び当社所属タレントの名誉及び信用を毀損するインターネット上の記事・コメントを発見した場合につきましては、代理人弁護士を通じて、あらゆる法的措置を含めた厳正な対応を行ってまいります」としている。

しかし木下優樹菜さんとは契約解除されたことにより、今回のこの法的措置はどうなってしまうのか。もはや木下優樹菜さんも守ってくれる後ろ盾がなく「事務所総出」も使えなくなってしまった。

関連:木下優樹菜の事務所やタレントに対する事実無根の投稿に対して事務所総出で法的措置を行うと発表
関連:木下優樹菜と乾貴士の不倫疑惑証拠が次々と出てくる 縦読みだけでなく同じタオルまで?


プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『Nintendo Switch』で話題の謎ゲーム『ファイナルソード』を遊んでみた パクリ以外にも数々の問題 しかし謎の中毒性が……
引退を発表した木下優樹菜が大事な居場所であるInstagramを全削除 ここまでしなくちゃ行けないことって?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『Nintendo Switch』で話題の謎ゲーム『ファイナルソード』を遊んでみた パクリ以外にも数々の問題 しかし謎の中毒性が……
引退を発表した木下優樹菜が大事な居場所であるInstagramを全削除 ここまでしなくちゃ行けないことって?
//valuecommerce //popin //popin amp