マスク未着用でホリエモンを入店拒否した餃子店 イタ電が殺到し妻が体調不良で休業という事態に



四一餃子

広島県にある餃子店にホリエモンこと堀江貴文が訪れたところ、同行していた人物がマスクをしておらず、入店を拒否られたことをFacebookに投稿。

そのときの内容は“尾道の数字から始まる名前の某餃子店。美味しそうだな、と思って三名で来店。私はしてたけど、1人マスクしてなく、来店したらマスク着用でないと入店できない、と言われどこまで厳しいのかを聞くべく(食べてる時以外ずっとつけてろとか言われるのやだし)「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」って聞いたら日本語が伝わっていないのか、「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで話が先に進まない”というものだった。

店名は出していないが、明らかに批判を誘導するようなやりかた。このFacebookの投稿から案の定この店が特定され、イタズラ電話や抗議の電話が店に殺到した。

店には「マスク未着用の方はお断りします」と貼り紙もしている。法律云々よりも店のルールなので従わなくては入店できない。

・イタズラ電話殺到で奥さんが体調不良で休業に

このようなイタズラ電話などによる営業妨害行為により、奥さんが体調不良となり仕事ができなくなったようだ。現在は着信を切っている状態で予約すら受けられない状態。店は3日と4日が臨時休業となった。

既に予約してしまった人に対しては「ご予約頂いていたお客様ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とTwitterで謝罪している。

これに対してホリエモンは「悪いことしてないのになんで謝る必要があるんだよ。お前頭悪いの?」、「信者とか全く無関係だろよ笑。信者かどうかも知らんし」といつも通りの感じだ。たしかにホリエモン自身は悪いことはしていない。今回問題となったのは第三者がイタズラ電話をかけて休業に追い込んだことが原因だ。しかし発端となったのはホリエモンのFacebookであることは間違い無い。

四一餃子

ホリエモンのツイート

ホリエモンのツイート

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"YouTubeに最長44分の広告が登場 スキップできない15秒広告2連続とか…
【動画】『マイクロソフトフライトシミュレータ2020』佐賀県に謎の伸びる塔が登場! 実際に見てきたゾ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「マスク未着用でホリエモンを入店拒否した餃子店 イタ電が殺到し妻が体調不良で休業という事態に」への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    堀江がこんなだし信者がこうなのも当然の帰結

  2. ぽんた より:

    この記事には誤りがある。炎上の原因は店主のブログであって、ホリエモンのFacebookではない。

    店主のブログがホリエモンを攻撃(しかもかなりヤンチャ)したから炎上したのだ。

  3. 匿名 より:

    > ぽんた
    こういうのがよく居るからこういう事が起こる。

    店主のブログも原因の一つではあるが、ホリエモンのFacebookを外す理由が全く無いだろ。
    何言ってんだ。

    著名人に悪態つかれたらそれを事実だと認めろと?
    アホらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"YouTubeに最長44分の広告が登場 スキップできない15秒広告2連続とか…
【動画】『マイクロソフトフライトシミュレータ2020』佐賀県に謎の伸びる塔が登場! 実際に見てきたゾ
//valuecommerce //popin //popin amp