2020/11/03 17:44:31

1

エンタメ

4184kcalの『ペヤング ペタマックス』 早速ネット配信者のおもちゃになってしまう


FANZA 在宅応援の10円セール開催中第2弾は22日~29日まで


ペヤング ペタマックス

2020年11月2日にコンビニで発売された『ペヤング ペタマックス』これは通常のペヤング8個分に相当する量で、カロリーが4184kcalにもなっている。
パッケージには「絶対に1人で食べないでください」と書かれているほどだ。

しかし、思った通りというかメーカーの思惑通りなのか、ネット配信者のおもちゃになってしまった。純粋に焼きそばを食べたいという人よりもこれをどれだけ食べれるか、というチャレンジ企画に使われている。

男性配信者だけでなく、女性配信者も『ペヤング ペタマックス』を購入しチャレンジ。

中には数名でチャレンジしている動画もあり完食している動画もあるが、「あんまり美味しくなかった」という感想だ。水の調整が難しいらしくまた味に飽きるのだという。
ちなみに流石の木下ゆうかは余裕で完食していた。

後半味に飽きるようだったら桃やの食べるラー油を入れるなどして工夫すれば少しは食べれそうだが……。
一人で食べるのではなく、ホームパーティーやキャンプなどでは重宝しそうな『ペヤング ペタマックス』。
コンビニに行くとその存在感も凄い。ちなみに必要な水の量は2.2リットルだ。

・「勿体ない」との指摘も

ただ一部では「食べ物の無駄」「こういう食べ物を無駄にするような方向に進むのやめようや」、「品ロスが問題視される世の中の流れに逆行したような感じがするね」、「味や話題どうこうよりもペヤングはいい加減食べ物で遊ぶな」という声が挙がっている。

勿体ないの声

勿体ないの声


コメントする(匿名可)




誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】重機や車、爆薬を使って建物を破壊しまくる『Teardown』 レゴ風グラフィックが特徴
『YouTube Studio』が障害 動画の管理や編集ができず

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「4184kcalの『ペヤング ペタマックス』 早速ネット配信者のおもちゃになってしまう」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    ゴキブリ混入のイメージを払拭したいのかは知らんが、さすがに遊びすぎだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】重機や車、爆薬を使って建物を破壊しまくる『Teardown』 レゴ風グラフィックが特徴
『YouTube Studio』が障害 動画の管理や編集ができず