2020/12/10 17:11:14

0

動画

立花孝志「スクープ! 安倍元総理の8月の検査入院は検察の取り調べだった!」と動画投稿



安倍の検査入院は取り調べだった?

2020年12月10日にNHKから国民を守る党の党首である立花孝志が動画を投稿。

そのタイトルは“【スクープ】なんと安倍総理の8月の【検査入院】は【検察の取り調べ】だった”というもので、8月17日と24日に当時総理大臣だった安倍(元)総理が検査のために入院したという報道がされていたが、これを「検察の取り調べだったということがわかった。これは誰もどこも報じていない。これさっきNHKの記者に『知ってた?』って聞いたら知らないって言うから調べてみてって言いました」と当時の検査入院は検察の取り調べだったと語り出す。

続けて「政治家である前にジャーナリストとして情報源は言えない」と情報元は明かせないという。

更に立花孝志は「状況証拠からみて考えてもらえば分かりやすい。8月17日に最初に検査入院して結構時間かかってた。再検査ということで24日に7時間半だった。私も検察の取り調べというのは受けたことがある任意ですが。17日に聞いた話を整理してここ(24日)で聞いた内容と証拠があうかどうかを確認して1週間くらい時間をあけて話を聞くっていうのが任意の取り調べの時は普通」と明かした。

立花孝志は「2回目の検査で7時間半も検査しますか?」と指摘しており、「MRI撮ろうが、胃カメラ撮ろうがこの国の総理大臣が7時間半も検査に時間を掛けてたら慶応病院なにしてるんだと。そうじゃなくて検察の取り調べということだったんです」と断定した。

また「このまま総理大臣を続けていると自分に犯罪者として捜査の手が及んで体調が悪いということで総理大臣を辞めたということらしい」と語った。

・90%ほぼ確実

立花孝志は念を押して「安倍さんは辞めたあとも重篤じゃなかった。情報源は言えないけど90%ほぼほぼ確実」とした。

この動画のコメント欄には「いつもながら鮮やか!立花さん!」、「凄い情報が出て来ましたね」、「ひさしぶりの解説動画!」というコメントが投稿されている。

確かに総理大臣退任後はそんなに体調が悪そうには見えなかったのは確か。検査も突如として行われていた。ただ上記の立花孝志の発言は推測がほとんどで、これだと言える決定的な物が無い。信じるか信じないかは貴方次第です!

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"2020年で最も多くのマスコミが死亡した国はメキシコ!
中国 水道から今度はピンクの水が水道から 原因不明で休業に追い込まれる飲食店まで

関連記事

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 06:11:29

2024年1月26日に放送された『ごぶごぶラジオ』で松本人志の件に触れる

2024/01/27 06:20:17

レイク新CM「婚活篇」公開 千鳥とヤバイTシャツ屋さんのCM初共演が実現! ヤバ T の“あの曲”が大悟の婚活を後押し

2024/01/24 04:00:29

【大黒屋】画像認識AI・ダイナミックプライシングAIを活用し、 数秒で値段を提示するAI写真査定技術を開発

2024/01/12 01:55:54

「きつね~月見~天ぷら~・・」ヒガシマルの“あの歌”の脳内再生が止まらない 六本木駅に誰でも口ずさんでしまう「歌えるエスカレーター」が1週間限定で登場

2023/12/25 04:00:45

イギリスの公共放送BBCの女性アナウンサーが突如放送中に中指を立てる

2023/12/17 07:48:15

DMM TV独占配信!ノブコブ吉村プロデュース 爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」YouTubeにて1話無料公開

2023/12/15 06:05:50

DMM TV独占配信決定!爆笑合コンリアリティーショー「ラブヶ原」 平成ノブシコブシ吉村崇がプロデュース ビジュアル&予告映像&エピソード0&キャスト解禁

2023/12/14 05:34:50

5年に一度の動物愛護管理法の見直しに向けて、虐待されたペットを描いた啓発動画「そこが変だよ!犬猫裁判」公開 ナレーションは滝川クリステルが担当

2023/11/24 08:56:31

音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2024」相模湾を望む横須賀・『長井海の手公園 ソレイユの丘』に会場を移し、開催決定

2023/10/06 10:39:01

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"2020年で最も多くのマスコミが死亡した国はメキシコ!
中国 水道から今度はピンクの水が水道から 原因不明で休業に追い込まれる飲食店まで
//valuecommerce //popin //popin amp