招待制のClubhouseは下火? 音声アプリの『ピカピカ』が今注目される


ピカピカ


ここ数日、音声SNS『Clubhouse』は日本で驚異的に流行っているが、実は『Clubhouse』より一歩先に、『ピカピカ』という音声SNSが若者の中で話題になっている。

ピカピカはNo.1音声SNSを目指し、音声コミュニケーションサービスに特化しているアプリ。『Clubhouse』と同じく、誰でもいつでもどこでもルームを作り、他のユーザーとRTC(リアルタイムコミュニケーション)が可能できます。

その中で、リスナーの要望に応え、コールとコラボ機能をリリース。リスナーもコール機能を通じて他の人とリアルタイムに音声コミュニケーションが取れる。
他のルーム主とコラボしたい場合、コラボ配信機能を使うことで簡単に実現。

ピカピカではタレントや人気声優が配信。ファンの人は、 ピカピカを使うと推しのタレントや声優と音声やテキストで楽しくコミュニケーションできます。

例えば、リスナー参加型のピカピカ公式番組「ピカピカの湯」では、 超人気声優がMCで、声優という仕事の裏話や声優間の仲良しエピソードを披露。番組では毎回3-5名のリスナーのコールに繋がり、電話のような感じで話ができるという体験ができるので、リスナーから「斬新で面白い」「とても興奮した」などの評価が多く、ツイッターで話題にもなっているという。

その他にも、 声劇やボイスドラマの好きなユーザーがコールやコラボ配信を利用して、 素晴らしい生声劇が演出される。コロナが続く中、多くのユーザーがピカピカを利用して遠くにいる友達と楽しくトークをしているぞ。

音声のRTC以外では、更に使いやすい音声&ビデオ投稿機能を利用して自分を表現したり、トレンドを見つけたりも可能。音楽や声劇などの趣味サークルに参加して生活をより充実させることもできる。

ピカピカをダウンロード


ピカピカ

ピカピカ



プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国政府 自国の芸能人ブラックリストを公開し活動制限 
無限に食べ続けてしまうほどウマイ『無限エビ』 亀田製菓より2月22日に発売

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国政府 自国の芸能人ブラックリストを公開し活動制限 
無限に食べ続けてしまうほどウマイ『無限エビ』 亀田製菓より2月22日に発売
//valuecommerce //popin //popin amp